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7th Story CD 「Marchen」総合考察スレ
1167:名無しさん@何にするか募集中2011/01/11(火) 20:22:57 ID:1lpBxOQ5
>>1164
生と死を別つ境界の古井戸を境に上は女優達が死んでて、
下は女優達が生きてる(生き返ってる)って説はどうでしょう?
実はエリーザベトは死んでない?
1168:名無しさん@何にするか募集中2011/01/11(火) 20:29:35 ID:UnWsaWY8
>>1167
それは考えたのですが、ベトが除外されてしまうので、外しました。
もしかしたらベトは死んで無いのかもしれませんね。
生と死を分かつ、というくらいですので、多分女優の生死で分けるのだろう、という考え方には同意です。
僕はこれからそっちの方向で考えてみようと思います。
1169:名無しさん@何にするか募集中2011/01/11(火) 22:18:05 ID:5ItXP/sq
>>1139
私も『メルヒェン=メルツ+セイ子父』説に賛成します。
「宵闇の唄」の07:19〜で(ttp://www21.atwiki.jp/sing-sh/pages/224.html参考)
Ich wollte hier nicht verenden.(―我はこんな所で死に絶えたくはなかった)
省18
1170:名無しさん@何にするか募集中2011/01/11(火) 23:18:58 ID:af4i9i6t [sage]
ただ1つ気がかりなのが
セイ子が会ったとき男(イド)と呼んでいたことから
あれだけ慕う父の姿を見て父の身体だと気がつかなかったのか
霊的存在で姿が分からなかったとしても何故父の身体を持つメルツが奇妙な親近感を持ったのかの説明がつかない
省9
1171:名無しさん@何にするか募集中2011/01/11(火) 23:21:28 ID:vQpFhHot [sage ]
書き込み自重してたんですが、ちょっとでしゃばってみます。。
曲順入れ替えなんですが、
元のアルバム曲順から入れ替えられる部分を全て
入れ替えると聖女を真ん中に
左手には生を、右手には死を
省18
1172:名無しさん@何にするか募集中2011/01/11(火) 23:44:46 ID:5ItXP/sq
>1170
なるほど!盲点でした。
私は無意識にメルヒェンの外見はメルツ成長ver.だと思っていましたw
結構違いますよね・・・
可能性としては、
省15
1173:名無しさん@何にするか募集中2011/01/12(水) 00:28:56 ID:h2pPGkQV
宵闇の唄のドイツ語になぞらえるならば、
多分メルツにイドが取り付いたのは彼女が魔女になった理由の、
ドイツ語で言及されてる時期でしょうね。
イドを掘り起こしたことによって、
メルツは目が見えるようになった。
つまり不思議な出来事とは、イドがメルツに取り憑いた、と言うことでしょう。
省7
1174:名無しさん@何にするか募集中2011/01/12(水) 00:53:13 ID:xTV7EqUr [sage]
>>1166さん
ぶらん子の話は間違いなくドイツが舞台です。
歌の前半に出てくる戦争のくだりはドイツ農民戦争を指しているでしょうし、
女将の店でビールを出しているのもやはりドイツ的です。
省11
1175:名無しさん@何にするか募集中2011/01/12(水) 01:36:41 ID:T0KBiUYN [sage ]
>>1034さん>>1066さんが7を数えたのにならって数えてみたが、44?くらいだった。
隅にあるページ数に含まれる7もうっすら赤い。
あと、「草書の七が三つ並んだ喜劇」表記は宵闇だけで、青髭では「喜劇」なのは7の数合わせだろうか?
1176:名無しさん@何にするか募集中2011/01/12(水) 04:49:12 ID:RvGZ5yNv
>>1170さん、むしろ父だと気付いていたからこそ父ではなくイド(イドルフリード?)と呼んだというのはどうでしょうか?
エリザベートとの対比にすればメルフェンの正体に気付いてから
生前の記憶の薄いメルフェンにそれを語り復讐を拒む
とそれを語らずに復讐に荷担(同化?)するという対の構図にできると思うのですが。
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