下
【5】『奴隷市場』専用 考察スレ
7:名無しさん@何にするか募集中 2008/09/09(火) 23:25:36 ID:nBa1YvWz0 >>6 3:44〜4:02くらいまでは根本は朝夜だと思いますよ。 (音階変えているようですし、Romanへの繋がりがあるかはわかりませんが)
8:名無しさん@何にするか募集中 2008/09/10(水) 15:31:51 ID:Lo4KW8vk0 朝夜だと思うと、あがるところであがってくれないので ちょっと気持ち悪くなってしまった。。
9:名無しさん@何にするか募集中 2008/09/11(木) 12:12:59 ID:lbzdwvAs0 まぁ朝夜説を否定する気はないけど同じ人が作ってるんだからある程度似ていてもしょうがないよねぇ。 個人的にはアレンジだとしても少々無理があるかな・・・と
10:名無しさん@何にするか募集中 2008/09/13(土) 01:09:57 ID:dRJxRdMP0 >>3 >逃げた果てに連れて行かれたココ(奉公先) …というより、 双子はスコルピオスに追われ→捕まり(?)→売り飛ばされ(?)→奴隷市場で離れ離れ→ エレフは力仕事で(神殿の?)城壁作り ミーシャは娼婦見習いとしてカッサンドラ、メリッサと神殿へ …という風に次の『風の都』に繋がるんじゃないでしょうか。
11:名無しさん@何にするか募集中 2008/09/19(金) 15:03:30 ID:LT4AgGLR0 私も間奏は完璧に朝夜だと思います。 その前の「舞い降りるのは誰の光」ってとこの「誰」が Romanの誰かか前世ということにはならないでしょうか? どうもmoiraは古代のお話のようなので、他の地平線と繋がる場合には 輪廻するという形が多くなってくると思います。 (moiraが他の地平線に繋がるというより、他の地平線がmoiraに繋がるという ニュアンスになる?)
12:名無しさん@何にするか募集中 2008/09/21(日) 17:48:12 ID:9kfq45wv0 回る回る〜がRomanの「緋色の風車」を髣髴させるので、 単純にちょっと引っ掛けて遊んでるだけかと思いました。。。 始めは何か繋がりがあるのかと考えてみましたが、 難しそうに思えたので・・・。
13:名無しさん@何にするか募集中 2008/10/03(金) 14:36:59 ID:9Di7V53cO 俺は誰のというとこに朝と夜を当ててみて 朝の光 夜の光 二人に舞い降りるのは生か死かって解釈してみようかなと
14:名無しさん@何にするか募集中 2008/10/03(金) 22:09:25 ID:eHdYFyk+0 私は、朝夜だけどちょっと違うってのは、生と死のどちらかに傾いてるってことだと思いました。 そのことを念頭において2つのメロディーを聴いてみたところ、以下のような違いがあるように聞こえました。音についてはちゃんとチェックしたわけではないので多少不正確かもしれませんが……。 朝夜:ソの音を中心に、上下に同じぐらいの高さと低さ(高いドと低いド)まで動く 奴隷市場:あまり上がらずに低く(レ〜ラ)動き、時折高音(高いド)へ ここから、朝夜のメロディーは生を高音、死を低音としてその間で均等に揺れる様子を表していて、奴隷市場のメロディーは朝夜をベースに、より死の方に傾いている表現をしたのではないかと感じました。 奴隷市場=墓所と言ってますし、双子のその後を考えても死に傾いたメロディーラインというのは合っていると思います。
15:名無しさん@何にするか募集中 2008/10/26(日) 00:05:33 ID:phiuZNek0 朝夜に繋げるのは無理あるねぇ
16:名無しさん@何にするか募集中 2008/10/26(日) 19:57:20 ID:lu2jYnv50 サンホラ初心者が流れを切ってしまいますが、ふと思ってしまったので・・・場違いでもう出ていたらすみません・・・。 エレフは「少年は剣を・・・」の少年(ローランサン?)に生まれ変わったのではないかと。 「奴隷市場」の「廻る廻る」が「緋色の風車」の「廻る廻る」に通じ、 少女と離ればなれ(手を離す)になるということ。 (風車の方では逃げ出してしまいますが、オーギュストが「天使の彫像」で「手をはなしてはならない」と言っていますし。) 黒い剣の所有者であること ・・・で共通点が多いかな、と思ったのですが。 どうでしょうか。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
【5】『奴隷市場』専用 考察スレ http://gukko.net/i0ch/test/read.cgi/Moira/1220429386/l50