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【5】『奴隷市場』専用 考察スレ
9:名無しさん@何にするか募集中2008/09/11(木) 12:12:59 ID:lbzdwvAs0
まぁ朝夜説を否定する気はないけど同じ人が作ってるんだからある程度似ていてもしょうがないよねぇ。
個人的にはアレンジだとしても少々無理があるかな・・・と
10:名無しさん@何にするか募集中2008/09/13(土) 01:09:57 ID:dRJxRdMP0
>>3
>逃げた果てに連れて行かれたココ(奉公先)
…というより、
双子はスコルピオスに追われ→捕まり(?)→売り飛ばされ(?)→奴隷市場で離れ離れ→
エレフは力仕事で(神殿の?)城壁作り
ミーシャは娼婦見習いとしてカッサンドラ、メリッサと神殿へ
省7
11:名無しさん@何にするか募集中2008/09/19(金) 15:03:30 ID:LT4AgGLR0
私も間奏は完璧に朝夜だと思います。
その前の「舞い降りるのは誰の光」ってとこの「誰」が
Romanの誰かか前世ということにはならないでしょうか?
どうもmoiraは古代のお話のようなので、他の地平線と繋がる場合には
省9
12:名無しさん@何にするか募集中2008/09/21(日) 17:48:12 ID:9kfq45wv0
回る回る〜がRomanの「緋色の風車」を髣髴させるので、
単純にちょっと引っ掛けて遊んでるだけかと思いました。。。
始めは何か繋がりがあるのかと考えてみましたが、
難しそうに思えたので・・・。
13:名無しさん@何にするか募集中2008/10/03(金) 14:36:59 ID:9Di7V53cO
俺は誰のというとこに朝と夜を当ててみて
朝の光
夜の光
二人に舞い降りるのは生か死かって解釈してみようかなと
14:名無しさん@何にするか募集中2008/10/03(金) 22:09:25 ID:eHdYFyk+0
私は、朝夜だけどちょっと違うってのは、生と死のどちらかに傾いてるってことだと思いました。
そのことを念頭において2つのメロディーを聴いてみたところ、以下のような違いがあるように聞こえました。音についてはちゃんとチェックしたわけではないので多少不正確かもしれませんが……。
朝夜:ソの音を中心に、上下に同じぐらいの高さと低さ(高いドと低いド)まで動く
奴隷市場:あまり上がらずに低く(レ〜ラ)動き、時折高音(高いド)へ
省8
15:名無しさん@何にするか募集中2008/10/26(日) 00:05:33 ID:phiuZNek0
朝夜に繋げるのは無理あるねぇ
16:名無しさん@何にするか募集中2008/10/26(日) 19:57:20 ID:lu2jYnv50
サンホラ初心者が流れを切ってしまいますが、ふと思ってしまったので・・・場違いでもう出ていたらすみません・・・。
エレフは「少年は剣を・・・」の少年(ローランサン?)に生まれ変わったのではないかと。
「奴隷市場」の「廻る廻る」が「緋色の風車」の「廻る廻る」に通じ、
少女と離ればなれ(手を離す)になるということ。
(風車の方では逃げ出してしまいますが、オーギュストが「天使の彫像」で「手をはなしてはならない」と言っていますし。)
黒い剣の所有者であること
省8
17:名無しさん@何にするか募集中2008/10/27(月) 17:58:00 ID:uV0zHMmE0
16さん、私もそう思いました。
とりあえず『緋色の風車の少年』=『ローランサン』と仮定して…
・あの日の少年〜彼の復讐劇が始まる
↑この台詞が気になって気になって仕方ありません。
省15
18:名無しさん@何にするか募集中2008/11/14(金) 01:28:59 ID:y2qjcvaY0
逆にローランサンの生まれかわりがエレフじゃないかな?同じく君→ミーシャで
エレフ→ローランサンなら『君』を見放さないと思うし、緋色の風車で『生まれ変わったら〜』とも言っています
でもやっぱりmoiraの方が時間軸的には後ろにあるのかな…?
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