下
【Roman】総 合 考 察 ト ピ
234:大黒 2006/12/01(金) 00:43 >>232ARAQさん ぶっちゃけてしまえばHiverにも風車にも何も影響が出ないと思います でも、だからこそこの曲だけが浮いて見えてくるわけでそれでこの曲が嘘なんじゃないかなぁと思ったんですよ 双児の人形と殺戮の女王は対等な立場でお互いを利用しあってるという説ですがあり得ない話ではないと思います ただ、それでもやっぱりHiverは人形の監視下にあるのかなぁとも思うわけで 図に表すと 殺戮の女王⇔双児の人形(利用) ↓(使徒) ↓ Hiver←(「Romanを続けるために監視・利用」) といったところでしょうか。使徒という言葉は適当な言葉が見つからなかったので合わせてみました でもこの相関図にはローランサンが絡んでこないので未完成ですね。誰か補完お願いします とりあえず4者が出てくる曲を整理すると 双児の人形:朝と夜の物語・焔・呪われし宝石 殺戮の女王:呪われし宝石・歓びと悲しみの葡萄酒 Hiver:朝と夜の物語・呪われし宝石・黄昏の賢者・11文字の伝言 ローランサン:見えざる腕・呪われし宝石・緋色の風車・天使の彫像 4者とも出てこない:星屑の革紐・美しきもの といったところでしょうか。うーん、そう考えると『星屑の革紐』も嘘になりますね ああ、段々解らなくなってきた >>229混乱中さん 確かに檻の中の花で「クリストフ・ジャンジャック・サン・ローラン」という人物がでてきます これが黄昏の賢者で出てくる「クリストフ」と同一人物かどうかは推測の域を出ませんが私は同一人物だったと思ってます それとこれはスレ違いですが檻の中の花の《檻》とは社会的常識は模範をさしてると思います だからこそ「クリストフ・ジャンジャック・サン・ローラン」は最後に「我々もまた彼女と同じ檻の中にいる」といったのではないでしょうか?
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
【Roman】総 合 考 察 ト ピ http://gukko.net/i0ch/test/read.cgi/Roman/1164202601/l50