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【Roman】総 合 考 察 ト ピ
695:大黒 2007/01/30(火) 19:54 >>685-686ルオンさん ふむ…『美しき』と『葡萄酒』は「紫陽花姫」「菫姫」の人間だった頃を歌った歌ですか うーむ、面白い説だとは思いますがジャケ絵を見てる限りちょっと賛成はしにくいかなと 理由としてはモニカは紫陽花の側にいるから問題ないんでしょうけど『葡萄酒』のロレーヌもまた紫陽花の方にいるんですよね もし『葡萄酒』が菫の過去を歌った歌ならロレーヌは菫の方にいないとおかしいというか不自然だと思うんですがどうでしょう? 私もルオンさんの前提には大体で賛成なのでこの部分がひっかかります そして仮に2人が双児の人形になったとして『焔』と『呪われし宝石』に出てくる双児の人形との関連は何なんでしょうか? また、イヴェールと知り合えた(関係を持てた)きっかけというか理由は? この辺もひっかかります 賢者が『11文字』でクロエを試すためという考察も悪くないと思いますがという事はクロエはこのRomanに歌われた人生を何らかの形で知る事ができたという事でしょうか? 屋根裏の伝言の解釈など各論では賛成したい説ですが総論では今ひとつ賛成に傾きにくいというのが私の感想です >>691イクロさん はじめまして そういえば『澪音の世界』とリンクしてましたね これは完全なこちらのケアレスミスです。なんであの時出てこなかったんだろう^^; 第3のボーナストラックについては全くの謎です。私も「よく解らないから第3のボーナストラックにしちゃえ」的な思考で書いた事は否定できませんし 次がアルバムかシングルかは解りませんが何かヒントになる曲があるといいですね >>692-693Arnearthianさん そういわれてみれば人形に関する考察は今まであまりなかったですね 私のルオンさんの説へのレスはそちらを参照していただくとして イヴェールの父親が金ローランというのは面白いですね またノエルの旧姓がMalebrancheであるというのは以前から仰ってたのでその線をなぞればいいのかな? だとすると見えざる腕で復讐劇の舞台を降ろされた金ローランはノエルの元へ再び現れヨリを戻したというのがArnearthianさん的には理想の展開なんでしょうか >>694あとらさん ふむ…人として「生きている」から朝側ですか しかしその考えでいくと夜側に配置された人たち(緋色の少年少女や赤ローラン)など人として生きてると思いますがどうでしょう? 『11文字』の『2つの風車』は人形とは関係ないかなと思ったり あれは文字通り愛する2人を暗示してるのではないでしょうか それが緋色の少年少女であったり、『彫像』のオーギュストと彼の妻だったり『葡萄酒』のロレーヌと使用人だったり曲によって様々ですが なので私は双児の人形は全部の曲に深く関わってたとはいえないんじゃないかなぁと考えてます もちろん、『焔』や『呪われし宝石』など直接出てくる曲もありますが基本的には人形は観察者でありそのロマンがHiverに相応しい物かどうかを見極めるために存在してると思います 各曲の最後の『そこにロマンはあるのかしら』はHiverにその人生を見せ、ロマンを感じるかどうかつまり自分が生まれてくるに相応しいかどうかを判断させてるんだと思います
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