久々に設定ネタ
1:玉川雄一2002/01/26(土) 20:28AAS

ゲーム化も進んできたことですし(笑)、確認したいことが。

いわゆる「戦闘」シーンにおいて、人数の規模ってどのくらいが適当なのでしょうか?
曹操の荊州校区侵攻には相当な人数が動員されていたようですが…
夏侯惇、張遼あたりの「武将」クラスが率いる部隊の人数は、
省38
2:玉川雄一2002/01/26(土) 20:28AAS
2202] そうか〜呼び名ですか〜。いやあ、無条件に階級章の値段(;^_^A が高い者が低い者を率いてゆくという曖昧なイメージしか持ってなかったです(;^_^A 12/6(Thr) 22:17
ぐっこ 

[2203] 「兵」を率いるのは階級ではなく役職ですもんね…。張コウの武装風紀とかはいいんですが、他の連中…たしかに問題かも… 12/6(Thr) 22:18
ぐっこ 

省23
3:玉川雄一2002/01/26(土) 20:28AAS
[2210] 輔国やら安国やらなら何とかなりそうな気はしますが… 12/6(Thr) 22:22
項翔 

[2220] あー、地位という表現がかせになっていたかもしれませぬ。 12/6(Thr) 22:32
玉川雄一 

省17
1-AA