■陸遜■
2:香香2002/01/26(土) 20:32AAS
[2268] 熱帯魚・・・。一応、陸遜の従姉・陸康が、孫策に揚州校区でムチャやらかして怪我をした・・・。 12/10(Mon) 9:24
香香 

[2269] あるいは、然るべき地位から引き摺り下ろされたことのお詫びに孫権があげたというマイ設定になってます(~_~;) 12/10(Mon) 9:25
香香 

[2270] 陸遜は、いわゆるクソ真面目タイプ。楊阜ちゃんほどではないけど結構怖い(~_~;)孫権でもついていけない厳しさがある。 12/10(Mon) 9:25
香香 

[2271] 思いやりや優しい心も持ち合わせているのだけれど、みずから多くを語らないので誤解されやすい優等生、みたいな(~_~;) 12/10(Mon) 9:26
香香 

[2277] なるほど、そういうお話が… 12/10(Mon) 20:42
ぐっこ 

[2278] やはりその熱帯魚は孫策が可愛がっていたものなんでしょうか… 12/10(Mon) 20:43
ぐっこ 

[2279] 「本当は優しいのに」冷徹な少女! 萌え〜! 12/10(Mon) 20:43
ぐっこ 

[2280] 一応、孫三姉妹が趣味で飼っていたものをあげたことにしてあります。 12/11(Tue) 11:41
香香 

[2281] 孫策はおおらかだから、陸康を傷つけたことや、揚州校区でのそしりを意に介さないし、陸遜本人もさほど気に病んでいなかった。 12/11(Tue) 11:42
香香 

[2282] が、揚州校区での古株が揃って孫策に対する不満を抱いていたため、心配性の孫権が、大切に育てていた一匹をプレゼント。後年孫権と陸遜は袂を分かちますが、その後も陸遜はこの熱帯魚を大切にし続けた・・・と。 12/11(Tue) 11:44
香香 

[2283] この熱帯魚、実は設定当初「アロワナ」だったんですが(爆)、あまりに可愛げがないですね。ネオンテトラやエンゼルフィッシュじゃ小さすぎるし、ピラニアじゃ凶暴だし・・・。うーむ(悩)。 12/11(Tue) 11:45
香香
1-AA