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大変だ(何が?)
1:takayuki2002/01/26(土) 22:04AAS
あけましておめでとうございます。(今頃か)takayukiです。
上にあるのは学園三国志RPGテストバージョンの戦闘in官渡公園の戦いです。
なお顔グラフィックは玉川様のを・・・
今回の問題は、
戦闘重視→SPRGツクールをつかう(当方未所持)→学園生活が描きにくい。
学園生活重視→RPGツクールをつかう(当方所持)→戦闘が表現しにくい。(少しなら表現できますけど・・・)
っつーもんだいです。
すなわち、中途半端で片方しか取れないということだと思います。(自分で言っているくせに)
っつーことです(謎)
とにかく、答えを導き出してください。
私を助けてください。
現在はRPGツクール2000で製作しております。
それと素材です。
素材がないのでゲームが作れません。
協力してくれる人は、連絡いただけますか?
またうちのHPには学園三国志ゲーム公式ページがあります。以上です。
追記・・・ついに当方壊れて電波入ってきました。これからもよろしくお願いします。
[2954] そんな年齢から電波受信してちゃあダメです!(;^_^A まだ12歳なんですから、アルミホイルを頭に巻いて跳ね返してください! ←それって受信効率高くなるんじゃ… 1/9(Wed) 21:27
ぐっこ
[2955] うーん、学三の合戦は、ほとんどの場合スポーツ大会でカタがついてしまいますから、タクティクスにこだわる必要は無いかも…。RPGでまたーりと作った方がいいかも! 1/9(Wed) 21:28
ぐっこ
[2956] キャラ絵に関しては、玉川様から許可いただいてますので、必ず玉川様の絵であるということをわかりやすく銘記した上で、ご利用くださいね〜。イベントとかの絵は、自力でなんとかするしか…。わたしも昔RPGツクールでゲーム作ってたときは、自力で書いてました…。 1/9(Wed) 21:29
ぐっこ
[2965] SLGと割り切ってそちらにシフトするという手も。 1/10(Thr) 1:07
玉川雄一
[2966] 私は以前も書きましたが「学三のストーリーをゲーム上でたどる」というのがやってみたいんで、戦闘もイベント扱い(勝敗も決まってる)にしてアドベンチャーにしてしまう、みたいな。 1/10(Thr) 1:09
玉川雄一
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