☆思いついた舞台設定を嵐のように出し合うスレ☆
11:岡本2002/01/27(日) 01:00AAS
三国迷の皆様。岡本です。
質問ですが、過去ログにあったかも知れませんが、作中の戦闘参加人数は設定上、実際のものの何分の1に対応しているのでしょうか。
学園総人数が1万人単位ということですから100分の1くらいだとは思うのですが。
いや、書き物ねたをいろいろ考えていて、学研歴史群像のバックナンバーをいろいろ漁っていまして、ふとその疑問に突き当たりましたから。
12:玉川雄一2002/01/27(日) 01:04AAS
あい、ちょっとページを遡って頂きまして、isweb22.infoseek.co.jp target=_blank>isweb22.infoseek.co.jpのスレッドにちょうどこのネタがありまする。
いわゆる「武将」クラスが率いる生徒は数百〜数千だそうで。

13:岡本2002/01/27(日) 01:05AAS
ありがとうございます。大体、10〜100分の1ですね。状況に応じて配分するということでOKでしょうか。
14:★ぐっこ2002/01/27(日) 01:06AAS
そうです! ケースバイケースで! 生徒会側にしても、千人規模の動員は極めてまれ、でしょう。じつは長坂も改装予定ですので…(;^_^A
15:★ぐっこ2002/02/03(日) 13:04AAS
>>9で岡本様が仰ってたウラ年表が届いたですよ!
ストーリーサーキットの年表は、SS等と対比させてほとんどランダムにこさえたものですが、岡本様の年表は、ほぼ正史に則したものです!
まもなく取りかかるつもりのストーリー部門大改装の際の参考にさせて頂きます!
…でも、一年生のところで切れちゃってるんですが…(T.T)
16:岡本2002/02/03(日) 13:11AAS
ぐっこ様、落成、おめでとうございます。
裏年表、書式手を抜いてました。すみません。1年生で切れてるとのことですが、
2年次以降が届いていないということでしょうか?
17:★ぐっこ2002/02/04(月) 01:07 [sage] AAS
そうなんです…。「uranenn1.doc」と補足を頂いたんですが、「uranen」の方、1ページで終わってまして…。
マイナス年度は全部だと思うんですが…。
18:ジーク2002/02/06(水) 20:35 [greek_h@hotmail.com] AAS
皆様、毎度お馴染みでない新参のジークです。
思いついたので張遼の実家についての設定を考えてみました。
彼女の実家は中華料理店を経営していて、店名は『張・来来軒』(笑)
もとはヘイ州校区に住んでいたのだが、張遼の徐州校区総代就任にともない引越し。
中華料理店を開店した。
ちなみに場所は後漢市合肥三丁目濡須口横町(^^A
省9
19:★ぐっこ2002/02/07(木) 00:36AAS
うーん、微妙です(;^_^A
なぜならば、蒼天学園のコたちは、みんな寮に入ってるんです。
校区内には基本的に学校関係施設しか…あ、そうか、学園出入りの業者さんにすればいんだ。
解決。
ですので、張遼の実家、というか、親御さんがやっている店は、学園内の食堂のひとつ、ということで。
たぶん住み込みで働いてるんだろうな…。
省8
20:香香2002/02/07(木) 10:05 [sage] AAS
↑、曹丕が蒼天会長になったとき、特別に独立した食堂を建てて
もらった(!)、とか。
1-AA