☆思いついた舞台設定を嵐のように出し合うスレ☆
35:クェン2002/04/09(火) 01:23
姉妹の契り
姉は妹にしたいと思った後輩にロザリオを渡して姉妹になる。
この契りを交わすと周囲からも一番親しいステディな関係だと認められる。

とある小説にこんな制度を持った女子高があるんですが、
学三にも活かせる気がするんですが…どうでしょう?
36:★ぐっこ2002/04/13(土) 01:34 [sage]
お! なんだか格好いい! いかにもミッション系女学院といった様子!
学園に昔から伝わる監修みたいなものですかにゃ!
ただし劉備達は学園に来る前から姉妹ですが(それに似合わない…)、
他の義姉妹たちはこんなカンジで契りを結んでいたと!
37:センハ2002/04/14(日) 19:05
ちょっと思いついたので・・・
 漢中アスレチックには巨大なローラーコースター(滑り台の一種)、
 「定軍山」があり、漢中アスレチック決戦で黄忠が逆落としを敢行し、
 夏候淵を破る。
・・・なんてのはどうでしょう。
38:センハ2002/04/14(日) 19:12
・・・と思いましたが、某ゲームのパクリですね、↑。
すいません、気にしないで下さい。
39:玉川雄一2002/04/15(月) 18:22
設定見てたら、「春秋期はニットベスト着用」とあるでわありませんか!(今更…)
これで絵柄のバリエーションも広がるぞっと。
…でも、ニットベストとは何ぞや?(←ファッションとかダメな人)
ググルーで検索… なるほどね。 −って卑弥呼タンが着てるヤツやんけ!
isweb41.infoseek.co.jp target=_blank>isweb41.infoseek.co.jp
↑こんなの。むー… 色を変えた方が良いかも。
省8
40:センハ2002/04/15(月) 21:11
うちの高校(卒業済み)は水色でした。
でもすすけた感じがして・・・なんか好きになれませんでした。
やっぱり白〜薄い黄色ぐらいがいいんじゃないですか。
41:★ぐっこ2002/04/15(月) 23:46 [sage]
命中! センハ様の仰るとおり、スタンダードに黄色がかった白系統!
セーラーカラーを出すタイプと上から着るタイプ…ひとによって違うのかな…。
ついでですけど、彼女たちが来てるのはセーラーブラウスですから、実は見えにくいだけで、
前はボタンで閉じてます。
42:玉川雄一2002/04/16(火) 00:16 [sage]
ふむ、邪馬台高校(笑)は薄いグリーンかかってるから、
蒼天学園はオーソドックスなクリーム色でOKとゆうワケですね。
セーラーブラウスなるものも確認。にゃるほど、ああいう物なんですな。
43:センハ2002/04/16(火) 00:43
全然関係ないですけど、自転車部とか競輪部ってあるんですか?
私の中では騎兵=自転車なんで、公孫サンあたりに率いてもらえると
うれしいんですが。
44:玉川雄一2002/04/16(火) 17:32 [sage]
>前はボタンで閉じてます
(;´Д`)! しまった… 「舞台設定」のよく見るとそうなってる!
ガーン! 夏服キャラ9割方修正やん!
…ええい、やったろやないかい! ヽ(;`Д´)ノ ウワァァァン!!
1-AA