☆思いついた舞台設定を嵐のように出し合うスレ☆
49:ジーク2002/06/07(金) 12:43
最近ふと気が付いたのですよ。私の所のWEB蒼天、全く進んでないなァと(-_-;)
で、これはイカンと思いまして本格的に作ろうかと思ったのですが、重大な事実が発覚。

事件の発生年月日どうするよ....(-_-;)
というか重要なのは発生年というか基本となる年の設定なんですが。
と言う事でぐっこ様も見事復活を遂げられた事ですし、少し考えてみる事にしました。

【其の壱:西暦表示】
20XX年とかの表示にすると、結局年月日が分からなくなるので、
例えば2000年を曹操ら入学の年にしてしまう策。

【其の弐:創立何年策】
蒼天学園創立を基準として、『創立○年×月△日』...
.....余り現実的ではないようで(;^_^A

【其の参:学園暦の制定】
学園暦○年とかっていう風に。.....これも余り現実的ではない...か。

【其の肆:架空和暦】
いっそ建安あたりの架空年号を作製し、例えば建安5年を入学の年とする策。
汎用性もあり、結構良いような気が。

と云う訳で皆様御一考お願い致します。
1-AA