☆思いついた舞台設定を嵐のように出し合うスレ☆
27:★ぐっこ2002/02/18(月) 00:50 [sage] AAS
うお! 相変わらず詳しい設定ありがとうございます!
基本的に「何流」という定義に当て嵌まるキャラ達ではないっぽいですが、
どういう系統の太刀を扱うのか、というのが全く素人ですので、凄く参考になります〜!

で、惇姐は切り落としですか〜!相手が打ち込んできた後から、それに重ねるように
打ち込んで軌道を逸らす…聞くからに凄そうな技…!
省7
28:ジーク2002/02/22(金) 20:48AAS
隻眼で切り落とし…すごい、すごすぎるッス!
私には出来ません。剣道やってましたが無理ですたい。
距離感がつかみにくいのにこれが出来るということ…は。うむむ。
29:玉川雄一2002/04/01(月) 11:31AAS
えー、学園設定の校区のところに、広州校区の追加をお願いいたしたく。
士燮タンとか、呂岱タンとかのパラダイス(←?)をぜひおながいします。
30:★ぐっこ2002/04/01(月) 22:11 [sage] AAS
広・交州校区! 了解であります!
しかしどういう設定にしましょうか…。あまり南だと山越高校の敷地
ですし…
ちなみに南蛮棟は、旧万博熱帯パビリオンの跡地という設定ですが…
31:岡本2002/04/03(水) 14:49 [jokamoto@spring8.or.jp] AAS
設定に関して愚考を進言いたします。
>学園の敷地内には、科学部が開発した結界が張り巡らさ
>れており、携帯電話は一切使用不可能。そのため、だだ
>っぴろい学園敷地内での情報交換に致命的な欠陥をきた
>している。
と、なっていますが現状を考えますと以下の2案の何れかのほうが
省26
32:★ぐっこ2002/04/03(水) 23:49 [sage] AAS
うーん、携帯を使うと、「時間差を付けた各個撃破」などがやりづらくなるので、
極力避けてたんですが…。他に、携帯で話したりメールを使うようになると、
「遠さ」が表現しづらくなるようで…。益州校区と荊州校区との連絡不足、関羽の
孤立なども、すべて携帯があれば問題なくなるんですよ…。
あ、高麗山は、学園敷地外だから問題なしです(^-^;

省9
33:ジーク2002/04/04(木) 07:10 [greek_h@hotmail.com] AAS
折角『決戦システム』があるんだから、
決戦中だけ科学部の妨害電波(決戦区域における全ての電波の排除)が行われるというのでは?
勿論この場合は、隙間を抜ける輩を排除する為にTV,ラジオ,その他あらゆる電波が妨害される為、
『戦場』となった校区での『民(一般生徒)』の不満が高まる(;^_^A

日常的に携帯を使わないという設定ならば、やはり市販の携帯の電波ラインだけを排除する妨害電波を
省12
34:★ぐっこ2002/04/05(金) 21:55AAS
うーむ…携帯電話が意外なネックになってきた(;^_^A
というか、私としては、幽州校区の人間と益州校区の人間にリアルタイム
で会話とかされたくないというだけの考えでしたので…

よし、決定!物理的な結界もあるけど、それを突破するのは比較的容易!
ただし「校則で全面禁止」ということにしましょう!
35:クェン2002/04/09(火) 01:23AAS
姉妹の契り
姉は妹にしたいと思った後輩にロザリオを渡して姉妹になる。
この契りを交わすと周囲からも一番親しいステディな関係だと認められる。

とある小説にこんな制度を持った女子高があるんですが、
学三にも活かせる気がするんですが…どうでしょう?
36:★ぐっこ2002/04/13(土) 01:34 [sage] AAS
お! なんだか格好いい! いかにもミッション系女学院といった様子!
学園に昔から伝わる監修みたいなものですかにゃ!
ただし劉備達は学園に来る前から姉妹ですが(それに似合わない…)、
他の義姉妹たちはこんなカンジで契りを結んでいたと!
1-AA