☆思いついた舞台設定を嵐のように出し合うスレ☆
71:アサハル2003/10/25(土) 00:35
うわあ神が降臨されたー…

>雪月華様
ぷ、プロちゃいますから!!((( ;゚Д゚)))
ていうか私剣の流派とか格闘技系の方はさっぱりなのでどうしても
こういう方向に…(^^;

>岡本様
孝廉!!そのテがあったか!!という感じです。
あと考えられる文化系イベントといえば写生(絵画)・書道大会の他に
スピーチコンテストなんてのもいいですねー。
私が音楽系に絞ったのは単に自分の経験が大きいのと、やっぱり盛り上がる
学校行事といえば学園祭・体育祭・合唱コンクールだろうなというのが
ありまして。
それなら合唱だけでもいいんですけど、やっぱり何せ蒼天学園なので(何)
生徒会なり蒼天会なりへの出世コースになってた方がいいかなあ…と思って
「金賞団体に式典音楽の一切を委任」という設定を付けたら、今度は
「式典音楽が合唱だけ!?普通吹奏楽部の活躍の場とちゃうの!?」
…という訳で合唱+吹奏楽の「音楽コンクール」になったわけですが。


そういえば学園祭って設定ありましたっけ?
個人的に「この期間だけはバトルをお休みして(階級章を持っていない)平民も
蒼天生もOGもみんなで盛り上がろう☆(バトったら退学にしちゃうゾ☆)」
みたいなノリを想定してるのですが。(どんなんだよ)
1-AA