☆思いついた舞台設定を嵐のように出し合うスレ☆
72:彩鳳2003/10/25(土) 12:26
 文化祭! 実は文化祭絡みのSSでも書いてみようかと考えたことがありましたが、
学園の規模が規模なだけに、実行したらどれだけの人や金が動くのか、と考えたら
思考がフリーズして挫折しました。
(てか「SS」の範囲に収まるとは思えなかったので。)

 ここではそのような事は余り考えないことにして(爆)、アサハル様のおっしゃる様に
何らかの特典付きで(体育系の部なら、体育館その他施設を優先的に使えるとか)
イベント盛り上げに拍車をかければ、一気に盛り上がりそうですね。イベントを制すれば、
当人の名声も倍加確実ですし。
(某仲達さんは、「目の前しか見えない馬は・・・」とか言いそうだ(^^;

 余談ですが、私の高校では文化祭の準備の前に本番の前哨戦よろしく
文化祭用の予算折衝がありました。(正規の折衝とは別です。)
 私自身も天文部と鉄研部の会計を兼務していたので、ハッタリ噛まして生徒会から
カネを分盗って来たものでしたが、蒼天学園の文化祭にも応用可能でしょうか?
(正規の折衝ではない、臨時の折衝ですから“分盗る”と言ってもささやかな
額なのですが。でも蒼天学園だとそうも行きませんか(^^; 今書いてるSSが出来たら、
このネタで攻めてみようかとか考えたりする。)
1-AA