☆思いついた舞台設定を嵐のように出し合うスレ☆
77:★玉川雄一2003/10/26(日) 16:55
『出師の表』

機は熟した。
策動を続けた謎の南中校区を制圧し、新体勢も機能し始めた新生帰宅部連合。
新入会員もそろそろ落ち着き、本格的に活動を再開し始めている。
初代総帥、劉備から後事を託された諸葛亮もまた、前途有望なアシスタントを得て張り切っていた。
省45
78:★玉川雄一2003/10/26(日) 16:56
 続き

だが、それから情勢は大きく変わった。
前年度末の「回廊の戦い」で基幹戦力を大幅に失った帰宅部連合としては、
得意分野で力を100%発揮する一点突破方式を目指さざるを得なくなっていたのである。
それぞれの局面においては前者の方式を用いるにやぶさかではなかったものの、
省46
79:★玉川雄一2003/10/26(日) 17:03
で、この第一次北伐の見所ったら天水での姜維の格闘新体操デビュー戦とか、
街亭でのイリュージョン対決に馬謖の水芸や張コウVS王平の因縁の対決とか
結構体育会系ネタも入ってくると思うのですよ。
この辺は旧過去ログ参照。

だもので、「文化系」と限定しないでもサークル同士の
省7
80:★ぐっこ@管理人2003/10/28(火) 00:46
うわ! 何かええ話やっ! 
劉備のハリセン…(脳内設定では盧植のお下がり)いわば帰宅部連合の象徴のようなモノ!
アトちゃんは孔明にソレを託すですね…? ということは、あのジュリアナ扇は、以後ハリセン
に進化! 後半の孔明は、そこはかとなく壊れた同人少女でありながら、かつ真面目にお役目を
果たす熱血少女モードなわけで…。

省11
81:雪月華2003/10/30(木) 07:47
学園祭ネタ沸騰バイザーイ!!。で、ふと思い当たったんですが、
蒼天学園に公式の「校歌」は、ありましたっけ?
以前、卒業シリーズで、教授様がそれらしい曲をうぷしてくださったみたいなんですが、
歌詞はついていなかった気がします。
やっぱり棟毎にあるんでしょうか?校区単位とか。
だとしたら、ものすごい勢いで転棟しまくった劉備一統は、歌詞やリズムを覚えるのが
省7
82:★教授2003/10/30(木) 23:03
そういや、歌詞付けてませんでしたね(^^;
自分で考えるのも時間がないので現時点で曹操の身体的成長よりも難しいです。
この場をお借りして雪月華様に歌詞作成を依頼いたしたいと思います。何卒よろしくお願い致します。
曲イメージはアサハル様にお願いするとして…(撲殺死)

学園祭にはやはり出店や音楽は付き物、そして演劇も…。
省10
83:★ぐっこ@管理人2003/10/31(金) 01:12
あ、そうか(^_^;) 確かに校区ごとに校歌はあると考えるべきでしょうね…
でも転校が激しかった当時、果たしてどれくらいの生徒が真面目に覚えていたか。
…いや、彼女らにとってはいわば国歌みたいなものですから、きっと音楽の授業
とかでも徹底的に叩き込まれるのでしょう…。
ま、まあ、歌詞とか曲とか、速急に必要なものではなし(^_^;) どうぞお心安らかに。

省18
84:雪月華2003/10/31(金) 13:32
>校歌
長編のラストで、皇甫嵩一統が1フレーズを口ずさむ…
というシチュのためにお聞きした次第でしたが…拙に依頼?(滝汗)
一応、有名高校の歌詞をパロって作詞してみようかなと思ってますが、
あまり期待なさらないように(身蓋共無)……
しかし、中学、高校の校歌、応援歌はとうに忘れていたのに、
省13
85:★アサハル2003/10/31(金) 18:55
>校歌
曲イメージΣ(゚Д゚;)
某T海大系列付属高校みたいにフレーズは同じで歌詞が校区ごとに違う
っていうのを想像してました…。(中学も然り)
高校の音楽の授業って大抵1年の最初は校歌から入り1学期の成績評価は
校歌のテストだと思うのでそれで覚える人が殆どだと思いますが、
省17
86:★ぐっこ@管理人2003/11/03(月) 16:49
>校歌
あー。それもアリかも。でも学園対抗の体育祭とかだと、応援歌代わりに校歌を
がなり合うってイベントがヨサゲですので、多少学校色はあった方が面白いかと。
私の行ってた高校も、戦前からの姉妹校と交流体育祭をやったりするんですが、
応援合戦の校歌の怒鳴り合いは、結構気合い入りました(^_^;)

省11
1-AA