☆思いついた舞台設定を嵐のように出し合うスレ☆
85:★アサハル2003/10/31(金) 18:55AAS
>校歌
曲イメージΣ(゚Д゚;)
某T海大系列付属高校みたいにフレーズは同じで歌詞が校区ごとに違う
っていうのを想像してました…。(中学も然り)
高校の音楽の授業って大抵1年の最初は校歌から入り1学期の成績評価は
校歌のテストだと思うのでそれで覚える人が殆どだと思いますが、

ここで問題。「高校って芸術系科目は選択やん。」

でも何故か他の科目選択した人もちゃんと1年の間に校歌覚えるんですよね…。

>修学旅行
いっそ「なし」ってのもありだと思います…現にT山県の公立高校には
修学旅行はありませんし。
蒼天学園みたいに毎日スッチャカメッチャカしてると、修学旅行なんか
行くよりもバトって騒いで策略巡らしてる方がよっぽどいいって人の方が
多そうな気がします。
1-AA