☆思いついた舞台設定を嵐のように出し合うスレ☆
88:★アサハル2003/11/04(火) 22:04
校区ごとの特色、というか運動会でがなりあうのはそれこそ応援歌でも
ヨイと思うのです。
むしろそういう所こそ応援歌の出番ではないかと。
で、共通のメロディーによって「蒼天学園という一つの組織に居る」
ってのを再認識する、みたいな。
校区ごとに歌詞以外にも伴奏の編曲や調が違う、ということはありそうですが。

ちなみに私は卒業式まで校歌歌いませんでした…吹奏楽部で伴奏側だったので。
でも体育館のステージの横(もしくは上?)に必ず校歌の歌詞を描いた額が
あると思うので別段覚える必要はない気がします。
…うちの高校の場合、総体などの壮行式(全校行事)前1週間は必ず昼休みに
校歌と応援歌が全校放送で流れ、全校生徒が強制的に覚えさせられましたが(w
1-AA