☆思いついた舞台設定を嵐のように出し合うスレ☆
90:雪月華2003/11/07(金) 08:12
>校歌スレ
うぐぅ。見逃すとは不覚……参考にします

母校が結構スポーツが強く、そのうえ市内で2番目にガラの悪いところだったので、
校歌、応援歌練習は、まさに地獄でした。
体育館に全校生徒集まっての、校歌・応援歌練習は、昼休みは当然で、
放課後も、最低1時間はやらされました(^^;
しかもそれが入学式の次の日から一週間ぶっ続け(泣)。
大きな大会の一週間前も、運動会前も然り(おまけに、ジャンケンの結果、一年次は応援団入り)。
「入る学校間違えた…」と、その時は本気で思いました(^^;


それで、またしても話は変わるんですが、
以前、ぐっこ様が、蒼天学園退学者が集う「九泉高校」について提案されていましたが
それを改めて「九泉棟」というのはどうでしょうか?
階級章を喪失した者にしか、その場所は知らされず(洛陽棟地下13階説が有力)
普段は目立たない教授陣が、おおいに張り切り、蒼天学園においては逆転している
学業と課外活動の比率が、さらに逆転する恐怖の場所。
そのハードさは、階級章被剥奪者の退学する理由のトップに挙げられるほど。
その恐怖のカリキュラムは…
8:00 〜 8:10  HR
8:10 〜 10:00  1時限目
10:10 〜 12:00  2時限目
12:00 〜 12:20  昼食(昼休みに非ず)
12:20 〜 15:00  3時限目
15:10 〜 18:00  4時限目
18:00 〜 18:20  夕食(休憩に非ず)
18:20 〜 21:00  復習を兼ねての小テスト(その日に習った教科)
21:00 〜 21:10  HR 
           帰寮
※移動教室は無し。
※体育授業は無し(※保険体育は、1年生のみ有り)。
※美術、音楽、書道は無し。
※昼食、夕食は給食制。
※重症(※最低でも全治1ヶ月)の場合を除き、病欠は認められない。
※無断欠席は厳禁。違反者は退学処分となる。
※夕食後の小テストの結果が80点未満の場合は、午前0時まで補修授業。

と、まるで予備校(汗)
ちなみに、3年生の3学期は自由登校であり、引退したとしても九泉棟入りは免れる事ができる。

いぢめ過ぎですかね(^^;
1-AA