☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
205:一国志32003/04/14(月) 21:05AAS
久しぶりに書き込みします。
キャラインデックススレッドを眺めていたら、まだまだ未登場の武将が
いるのだと感じました。(作成お疲れ様です>玉川様)

例によって、イロモノ系ばかりですが、まずは曹豹でも。
知っている人は知っている、「曹豹血盟軍」のアレンジです。

【曹豹】
徐州校区所属の平凡な一生徒。
張飛の飲酒をたしなめようとしたが、逆に返り討ちにあって重傷を負う。
陳羣が帰宅部から生徒会に転部したきっかけは、この事件だという説もある。
(注意しただけで殴られては、命がいくらあっても足りないから…。)

ここまでは通常の学園生活での話。
現実世界では平凡な一生徒であった曹豹だが、ネット上では「神」と呼ばれ、
カルト的な人気を誇っていた。
「G−ちゃんねる」の「見せたら恥ずかしいものをうpする」スレッドで、曹豹は
学年ぶっちぎり最下位3科目総合47点(13/19/15)の成績表をアップした。
その後、数レスの間、「神」と呼ばれ続けたので、それ以降、曹豹は「神★曹豹」
というコテハンを名乗ってしまった。
調子に乗ってホームページまで立ち上げて、「曹豹血盟軍」を結成してしまう。
ネトア気取りで本人は幸せだったようだが、それはつかの間、張飛に殴られ重傷を
負ってしまい、曹豹伝説は終焉を迎えてしまった。
(長期入院中にHPの更新がなかったので、自然と忘れ去られてしまったのである。)


追伸
実際のところ、徐州で神を名乗ったのは闕宣だったような…。
(秘本三国志で趙雲が曹嵩殺害の下手人だったシーンのあたりを思い出しました。)
1-AA