☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
270:雪月華2003/10/20(月) 05:13
>王允
どことなく冷たい(冷静に非ず)感じがいいです(^^
三国志演義では、自己犠牲的精神(※犠牲になったのは貂蝉ですが)で、
献帝を救おうとした、日本人好みシチュ満載の、忠烈の人として描かれていますが、
董卓びいきだっただけで蔡ヨウを処断したり、焚書(捨てただけだったかな?)をやらかしたり、
私個人、王允には何となくいいイメージを持てないんです。

>戯志才
小生のイメージでは、髪縛ってなかったんですが、これもいい感じです。
第三部でも、もちろん出て来ますのでご安心を。

>皇甫規姉さん
なんとなく、絵板からの影響で、防災委員長でべらんめぃ口調の江戸っ子という
イメージがあるんですよ(笑)。
「この皇甫規様も、しょっ引かれる資格があるてぇんだよ!べらぼうめぃ!」
とかなんとか大見栄をきったはいいが、悲しいかな、誰にも相手にされず、
「先輩、元気出して…」
「姉さん、もうお酒はやめたほうが…」
「るせぇぞ!義真に公偉!おめぇらも呑めぃ!」
とかなんとか、強引に晩酌に付き合わされて、翌日二日酔いの姉妹+1の姿が…
とか(^^;
1-AA