☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
284:★ぐっこ@管理人2003/11/30(日) 23:13
>>274
絞る必要はありませんが、学三でいう後漢ネタは基本的に「黄巾前」までですね。
荀爽、陳寔ら潁川グループもイイですし、袁湯や楊賜あたりの三公歴任お姉さん
たちも。この調子で遡っていけば梁冀とかまでいきそう(^_^;) 

>潁川中等問題
うい。
いずれここにあたるものと(^_^;)

えー。学三立ち上げ時からの共同経営者・香香様の旧設定ですね。↓
www.nightmare.to

最初学園三国志は、ホントに「三国志」だけをモチーフに描く予定でした(だから後漢市とか)。
そういう世界観の中ですので、ごくごく自然に「1世代前」はそのままお母さん世代扱いとなってました。

ただその後、「誰それの姉さん(;´Д`)ハァハァ」というリビドーが抑えきれなくなり、ちょうど香香様が
引退なさったのをきっかけに、そのあたりの設定をすべて取り払い、「後漢市」は「中華市」に、荀爽叔母さん
は荀爽お姉さまに、それぞれ変更となった仕儀でございます。
ですので、アサハル様ほか、皆様は特に気になさらずに、これまでの設定で物語を考えて頂いてオッケーであります。

もっとも、陳寔お姉様は、卒業後すぐに女子寮の寮長代理として住み込みのバイトをしておりまして、
「天井の上の君子」ネタなんかは、イキであったりします。
1-AA