☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
62:★ぐっこ2002/03/01(金) 01:09AAS
あ、そういえば今、暇を見つけて「新オープニング」を書いてます。
で、設定と年表が変わります。
劉備三姉妹は「転校生」。黄巾騒動の真っ最中に転校してきます。
63:三国狗2002/03/03(日) 14:47AAS
>十常侍
要は、何かこう、馬鹿にされるような恥ずかしい特徴があればイイわけで・・・。
特大のアフロとかはどうでしょうかねぇ?
>新オープニング
ん〜、楽しみです。
64:★ぐっこ2002/03/03(日) 23:58AAS
「肉体的特徴」でなくてもいいわけで。
うーん、タトゥーはちょっとアレだから…やっぱり袁紹ネタと被らせるためには…。
ブラじゃなくて「執行部ズロース」とか。執行部に支給されてる官品(;^_^A
袁紹一党に間違えられないように、生徒会の書記達はスカートをまくって執行部
じゃないことを示した…。
65:項翔2002/03/05(火) 00:12AAS
私の中では"子作りできない"恥辱に相当するほどの肉体的特徴といったら、やはり"京劇メイク"とか"両さん眉毛"とか"サザエさんヘアー"とか"ゴルゴカット"とか"のび太君眼鏡"とか(あくまでこの事自体が恥辱と言っているのではありませんよ、念のため。)でしょうか…。

>新オープニング
期待して待っておりますです〜。
66:クェン2002/03/06(水) 00:45AAS
>十常侍
「十常時」だけにこだわらず、「宦官」全体についての設定から考えたほうが良いかもしれませんね。
それによって黄皓や曹騰(登場するかも怪しいのですが)の設定も変わってくるでしょうし。

いっそ逆にオナベとか…で、曹操はオナベの妹だと馬鹿にされる、劉禅はオナベの黄皓を寵愛して白い目で見られる!?
違う世界だ…やばすぎかも。まだヅカのがマシかな。
67:★ぐっこ2002/03/06(水) 01:53AAS
考えれば考えるほど、案外難しい問題に…(^-^;
やっぱり、「宦官」と思うから妙な話になるのかなあ…
でも、とこか「フツーじゃない」集団というイメージも欲しい…引き続き募集(^-^;
68:彩鳳2002/03/06(水) 21:37 [shouji-sakurai@mti.biglobe.ne.jp] AAS
 「普通じゃない集団」・・・放課後&彼女らONLYの装備が必要になりますね。
 私の高校では、何故か文化祭実行委員だけオリジナルのTシャツがありましたが、
これが文化祭の時だけでなく、毎日だったら「それっぽさ」と言うのか、普通じゃない雰囲気が
出そうな気がします。 
69:彩鳳2002/03/06(水) 22:10AAS
 ちょっと説明不足でした。
 つまり曹操や劉備、孫権ら、宦官で無い方はセーラー服かブレザーですが
彼女らは上着はTシャツで行動するわけです。
 けど、よく考えたら夏服期間はともかく、冬は辛すぎます。
冬バージョンも考えないといけませんね。
70:★ぐっこ2002/03/08(金) 01:22 [sage] AAS
いちおう、「乱世の奸雄」で、執行部ジャケットとかのアイテムは出てます(^-^;
ただ脱いでしまえば終わりだから、やっぱり下着関係かなあ…。
71:センハ2002/04/14(日) 16:40AAS
ども、ハンセンことセンハです。
それはそうと、鳳雛・ホウ統について少し思いついた
ので、書かせていただきます。

・いつでも寝ている。
 これは地方の県令だった時、酒を飲んでばかりで怠けていた
省16
1-AA