☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
81:彩鳳2002/04/17(水) 19:28
酒好きだけど、言うことは言います。 

張松、法正らから、
「総代の劉璋に、益州校区の皆を指導するだけの能力はありません。
どうかあなたが総代となって、張魯や曹操から校区を守って下さい!」

と頼まれて迷う劉備。
 孔明ですら「こういう時の部長には、何を言っても無駄ですから」
と沈黙したとき、颯爽と劉備の前に出て、
「部長、何を迷ってるんだい?誰かから頼まれ事をされたとき、
あんたは必ず、みんなの期待に答えてきたじゃないか。この二人
(張松、法正)だけじゃない、益州校区の全生徒があんたの総代就任を
望んでいるんだ。そう考えれば迷うほどの事ではないし、
迷ってる時間もない、今こそ決断の刻だよ!!」

と言って、劉備の益州校区入りを促すのです。
良く考えると、彼(彼女?)がいなければ、蜀漢の誕生は無かった
かも知れませんね。
1-AA