☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
11:クェン2002/01/27(日) 00:58
↑おお、採用ですか!どうもです。
韓玄登場Okってことは、4バカの残りも!?劉備雄飛の立役者だし・・・ 

12:玉川雄一2002/01/27(日) 00:58
三国ボンクラーズ結成ですね!(^_^;)
13:★ぐっこ2002/01/27(日) 00:59
おお! 4人そろって荊南ボンクラーズ! なんだか急に愛着がわいてくるなあ…(;^_^A
14:三国狗2002/01/27(日) 01:07
いろんなアイテムの設定ってまだありませんでしたよね?
そこでちょっと考えてみたんですが、こんなのどうでしょう?
劉備:雌雄一対のハリセン・・・ちょっぴり高貴な匂い漂うハリセン。
関羽:八十二斤の広辞苑・・・青龍円月社刊。
張飛:一丈八尺の蛇・・・剥製。自分で仕留めたもの。
おまけ
省8
15:★ぐっこ2002/01/27(日) 01:08
わ〜! 早速のご参加ありがとうございます(^O^) 
なるほど、アイテム! いままで孔明のジュリアナ扇くらいしか思い浮かびませんでしたが、なるほど、各のエモノが! 
雌雄一対のハリセン! いいですね〜!すぱぱーん、と、左右からリズミカルに突っ込むわけですね!? 
関羽の広辞苑…どんな分厚さですか!?(;^_^A あと、典韋の双メガホン!
張飛の蛇矛…ではなく、本物の蛇ですか(;^_^A 怖… 

16:玉川雄一2002/01/27(日) 01:09
以前、「炎上するタンクローリー(だったかな)を背にこちらに歩いてくる関羽」っていうイメージがあったと思うんですが。 
やはり関さんにはそういうバックグラウンドが避けて通れないのでしょうか(^_^;) 

17:岡本2002/01/27(日) 01:11
アイテム:三国狗さんに触発されて

関羽の82斤青龍刀 → 刀身2尺7寸(=刃渡り82 cm)の模造刀
(高校生にして居合道3段,相手もいる剣道形も使える。 )

やはり、関羽は"刀をとっては天下無双"のイメージが抜けませんので。
省24
18:★ぐっこ2002/01/27(日) 01:13
何か武道の心得のある御仁とお見受けしました! っていうかも2尺4寸5分を振り慣れる…って(;^_^A
剣豪・関羽! いいですね〜! 喧嘩が強い、じゃなくて、理屈抜きに強いところが欲しかったんです! 採用!
劉備の訓戒もいいなあ! 直解する張飛もかわいい!彼女のチェーンというのも雰囲気ぴたり(;^_^A 
なんだか帰宅部連合の連中の稽古風景が目に浮かぶようです〜! 
19:三国狗2002/01/27(日) 01:14
劉備のセリフが良過ぎですぜ!他のキャラでは合わない、劉備ならではのノリですよね。
20:玉川雄一2002/01/27(日) 01:14
エモノというのは今まであまり細かく触れられては来ていませんでしたので、参考になります
1-AA