☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
171:郭攸長若@凡ミス2003/01/13(月) 23:18 [azumaio@hotmail.com] AAS
何か流れ断ち切ってしまうようでアレなんですが・・・。
何進の設定を書きつづった後、今度は皇甫嵩について書こうと致しました。
が、私の元には後漢書がありません。(結局ネット上で探して設定には入れたのですが)
そこで設定とは別に、三国志における皇甫嵩のエピソードを設定話として書いてみました。
というわけで、こちらでは「手抜きな」皇甫嵩たんの設定を書かせて頂きまするw

・皇甫嵩
頭脳明晰、運動神経抜群と文武両道の才を持つ少女。
「黄巾事件」に際し、「党錮事件」で解散させられた清流会の復活を進言する。
更に反乱鎮圧の任を受けると、張角の妹である張宝、張梁の階級章を剥奪、自主退学した張角を正式に校則違反者として発表した。
これで名声を広めた皇甫嵩は冀州総代の座に就いた。
董卓が退学した後には生徒会長の座に就くが、「学園内に隕石が降って来た」という理由ですぐに罷免されることとなった。

かなり危ういです・・・。
まず皇甫嵩というのは執行部員なんでしょうか?
また生徒会長=太尉という解釈で正しいのでしょうか?
その辺りご指摘頂ければ幸いですm(__)m

罷免の理由はかなり強引ですが李カクならやりかねないかもと思ったので・・・。
また「自主退学した張角を正式に校則違反者として発表した」というのは演義から導入しています。
1-AA