☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
174:惟新2003/01/14(火) 23:57
設定乙! いいじゃないですか〜
で、大尉=生徒会長にちょっと細かい設定を提案。
王允政権はとんでもなく短命ですから、暫定生徒会になると思うんですよ。
というのも、生徒会長は全生徒による投票によって決まりますが、それにはある一定の選挙期間、準備期間が必要だと思われるからです。
その投票の前に王允は倒れ、その結果行われた投票で生徒会長に袁紹、副会長に袁術…などが選ばれた、と。
で、皇甫嵩の大尉就任ですが、時期的に見て王允失脚後の暫定生徒会長に就任したと見るのがベターだと思われます。
省17
175:アサハル2003/01/21(火) 21:33 [sage]
皇甫嵩が出たら彼女も描かない訳にはいきますまい。
朱儁たんをこっそりと・・・

homepage2.nifty.com target=_blank>homepage2.nifty.com

文章設定は・・・どなたか、お願いします(_ _)
176:岡本2003/01/21(火) 23:07
>朱儁
これはまた、渋いところを...。
張温・盧植とかもいましたが、皇甫嵩と共に劉宏の時代で争乱鎮圧の
2トップを担った朱儁。曹操や孫堅も彼女らの下っ端実働部隊として
東奔西走し頭角を示した訳です。

省14
177:惟新2003/01/22(水) 00:24
>アサハル様
つ、ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
実は、私が長安騒乱を題材にした理由の一つに「朱儁が好き」がありまして。
ああいう清濁併せ呑むタイプって好きなんですよ〜
清濁併せ呑もうとして濁に呑まれる人は数多いもの。
そんな中、朱儁のような人物は私には輝いて見えます。
省15
178:アサハル2003/01/22(水) 01:06
>惟新様
了解であります!
てゆーか、イメージ次第では描き直すかもですー。
手元の資料が後漢書(白文)と三国志人物辞典×3のみなので・・・
179:惟新2003/01/22(水) 20:04
>アサハル様
あう…申し訳ない…
ですが! 描き直す必要はございませぬぞ!
つーかイメージ通りです、ハイ。ありがたや…
180:教授2003/01/22(水) 23:39
私の駄文で幾度となく簡擁タンがカメラを手にしてますが…。
設定の中にめんどくさい事が嫌いとなってましたね…。
なのに、カメラやビデオを片手に神出鬼没しまくってます。
私の中で簡擁タン=フォトジャーナリストになっちゃってましたが…。
宴会の撮影者、オモシロカメラマン…。
こんな設定ありですかね…。
181:★ぐっこ2003/01/22(水) 23:57
イイ! 凄くそれイイ!(水鏡風)

アサヒー朱儁も登場〜(;´Д`)ハァハァ…学三も前期連中のイメージがだんだん
固まってきましたな〜!テキスト設定は惟新様SS待ちにしましょうか〜

簡雍たんのキャラは、もうアレ以外に考えられない状況(;^_^A
省7
182:郭攸長若2003/01/25(土) 12:27 [azumaio@hotmail.com]
・丁原
男勝りで運動神経は抜群、その一方、漢字をほとんど知らないなど勉強は極めて苦手としている。
危機に瀕しても恐れを抱くことなく、逆に先頭に立って仲間を守ろうとする勇気と人情の持ち主。
その態度が皆の信頼を集めて、并州総代に選ばれた。
董卓とは幼い頃からのライバル関係にあり、彼女が時の蒼天会長・劉弁を廃そうとした時も持ち前の正義感からそれに反対する。
しかし妹のように可愛がっていた呂布の裏切りにより、誰にも負けない勇気を持った彼女も階級章を剥奪されるに至った・・・・。
省13
183:★ぐっこ2003/01/26(日) 22:11
体育会系の丁原たん萌え。
そりゃ呂布が一時期姉と慕っただけあって、それなりの剛であった
ハズ。
むむ! そうか、皇甫嵩、朱儁、董卓らと同じ年代にあたるわけか〜!
それぞれが武断派の大物ですので、面白い取り合わせになりそう…
1-AA