☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
24:左平(仮名)様2002/01/27(日) 01:38AAS
ちょっとためらいつつも、こちらへもやって参りました(皆さんのノリが凄くって、、)。
ちょっと気になるネタがあったので、一つ。
『魏書』に張特という人物が出てきます。ちょっとは活躍(一応、太守)していますが、さほど目立つ人物ではありません。が、しかし!実はこの人、とんでもない特徴があったのです!!
それは、、字が、「子産」(え?「子産」って誰?というボケはなしで。詳しくは、宮城谷昌光氏の『子産』を。)!
なんであんたが「子産」なんだぁ−!、、とツッコんでしまうこの字、「名前負け」ならぬ、「字負け」です。

『学園三国志』化すると、、「後漢市」誕生以前、この地で生まれた伝説の天才、公孫僑・子産(さしずめ、現在は辣腕経営者ってところ?)。同じ字を持つ張特・子産はよくからかわれる。けっこう頑張って活躍するけど、やっぱり「字負け」。こんな人って、いませんか?
1-AA