☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
315:雪月華2003/12/11(木) 08:53
誰からも忘れ去られていた劉協の設定を、紀伝体もどき形式で書いてみました。
基本的に蒼天航路準拠、ハッピーエンドの私節です。
(旧掲示板等で設定出てたらスマソ)
いい人&荀揶ネ上の曹操シンパという設定になってしまいました。
劉協時代の廷臣ファンのお歴々には大変心苦しい内容ですが、
献帝を親曹操として書くと、その反動で、どうしても廷臣が悪く見えてしまうんです。
また、さらりと流しましたが、悩んだのが伏皇后。
演義ベースなら、伏完の曹操暗殺計画→発覚して華キン大暴れ→一族殲滅、で済むんですが、
正史だと、発覚前に伏完は没してるんです。そのうえ華キンは、いい人物ですし。
…どうしましょうか?(^^;
余談ですが、伏皇后が伏完に送った手紙の内容について、原典では「すごい内容」
としか記されていないんです。読まれただけで一族皆殺しになる、すごい文章って一体…(汗)

あと、僭越ですが、アサハル様に『ピアノを弾く劉協』を描いて頂きたいのですが…
1-AA