☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
366:アサハル2004/12/12(日) 18:02
めっちゃお久しぶりでございまーす。
男三国志でスパークしたり戦国にハマったりしてるうちに
何となく学三に戻ってきたのでこっそり投下しに参りました。
キャラ絵だけは割と以前にできていた涼州三明をば。
ついでにサルベージしつつ。

省9
367:★玉川雄一2004/12/12(日) 18:25
涼州三明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

皇甫規姐さんは割とガチっぽい。
張奐は個人的に蒼天航路の豪快爺さんのイメージが強かったので新鮮だ!
段熲は手首のラスタカラーがイカス!

省8
368:★ぐっこ@管理人2004/12/14(火) 00:28
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
涼州三明!思えば蒼天連載時に張奐って誰やねんと疑問持って後漢書開き、
最初に萌えたワードがこれッ!

段熲はねえ…最終的にハメられたのか素だったのか、晩節を汚した感も
ありますが、涼州校区でブイブイ言わせてた体育会系♪ ギャルゲだと
省19
369:法全2005/01/09(日) 23:45
遅まきながら,本年もよろしくお願いします.で,久しぶりの
ビジュアル化は(テンション↑)・・・孫皓です(テンション↓)
www.geocities.co.jp target=_blank>www.geocities.co.jp
コンセプトは「どこか孫策を思わせるようなショートカット」.
暴君なわけですが,董卓なんかと違って,具体的なキャラ付けが
ないのでどうにも.やっぱ,家政科の娘ら囲って,部費横領して
省7
370:★ぐっこ@管理人2005/01/14(金) 23:25
うひーっ! 
気付くの遅れて済みません(´Д⊂
法全様グッジョブ! そして明けましておめでとうございますっ!

ううむ、孫晧! なんかエラソーで人の話聞かなそうなカンジだ( ゚Д゚)!
ナニゲにミニだ! なんかあの一人称「ボク」の孫権の後継者の中から
省7
371:海月 亮2005/01/15(土) 00:29
いやぁ…何気に長湖部の最期なんて考えてみたりしたんですけどね、
何気にイメージ通りなんでぐうの音も出なかったりするんですよね。
この娘が自分を縛り上げて王濬の前に引き出されて…いいねぇ(;´Д`)

孫皓がコレだと、万揩ニか濮陽興とか張布とかはどんな感じになるんでしょうね…。
とりあえず私は陸凱(単品)をうぷろだに投げ込んで帰ります。
372:法全2005/01/18(火) 01:13
おお,陸凱.晋から呉を守ったのが陸抗なら,孫皓から呉を守った(笑)
のが彼女,かくあるべしの眼鏡ですな〜.やはり陸一門は総緑!
373:海月 亮2005/01/18(火) 21:37
>孫皓から呉を守った
成る程…言い得て妙とはこの事ですな…。
私めはようやく呉志を読破したばかりの愚物ですが…見えるんですよ、小言を繰り返す陸凱と小馬鹿にして聞き流す孫皓の姿が…(え?
374:北畠蒼陽2005/01/29(土) 13:03 [nworo@hotmail.com]
体調不良のまま会社にいったら倒れてしまったので早退しましたこんにちは(挨拶

ちょっとこのスレで質問なんぞしていいのかどうか微妙なんですが
今、曹騰中心の後漢モノを書こうと思ってるのですがここでちょっと問題が……

曹騰は生没年不詳なんですが順帝(115〜144 在位125〜144)と机を並べて勉強したらしいので
省20
375:北畠蒼陽2005/01/29(土) 16:02 [nworo@hotmail.com]
ってよく読んだら岡本様の十常侍の乱で曹騰は従姉妹だ、ってかかれちゃってますね。
解決しましたかそうですか。はふんorz

あ〜、隻眼の小娘とりんごの悪夢文中のおばあちゃんってのは訂正ですね。

よく読もうや、自分……orz
1-AA