☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
411:海月 亮2005/11/15(火) 22:11AAS
そして本題。おひさの海月も構想が固まった連中を、自分とこにうぷる前に此処へおいてみます。
ひとり目。いろいろ妄想を暴走させ気味な仲翔さんから。


虞翻、字は仲翔。
もともとは会稽棟の役員のひとりで、孫策の長湖周辺棟平定戦の際、当時の棟長であった王朗に孫策への帰順を進めるが聞き入れられず、敗戦のあと旧知の仲であった董襲の推挙に応じ、孫策の幕下に入る。
省23
412:海月2005/11/15(火) 22:16AAS
続いては陸敬風。


陸凱、字は敬風。
揚州学区に席を置く陸一族の一人で、陸績や陸遜・陸抗姉妹とは親戚筋にあたる。
曲がったことが許せない正義感の強い少女で、その気の強さは張昭や虞翻に匹敵するほどといわれる。
省19
413:雑号将軍2005/11/16(水) 21:01AAS
>王忠様
はじめまして。それがし雑号将軍と申す不束者でございます。あいさつが遅れまして申し訳ありません。是非ともよろしくお願い致します。
蘇飛…三國志と横山三国志が知識の基本媒体となっている自分にはいかんせん馴染みの薄い武将ですな。甘寧が涙を流して、蘇飛の処刑を取り消してもらったということは覚えておりますが…。

>海月様
虞翻伝読んで参りました!あれはなかなか愉快な内容でした。特に宴会の辺りが…。孫権には張昭共々嫌われていますが、孫策は重用した……これが孫権と孫策の違い(良い意味でも悪い意味でも)なのでしょうか?
省7
414:海月 亮2005/11/16(水) 23:17AAS
>虞翻
まぁ横光でも片鱗は見せてますからねぇ、あのひとは。
実は爆三で「酔っ払いナンバー1」の孫権のコメントでは殺された事になっていて、なおかつ名前も触れられてませんでしたが…。
もし劉基がいなかったら、あの時点で本当に虞翻は殺されてたのかも知れませんね。

あと(傅)士仁を説き伏せにいった時、横光では虞「翻」ではなく虞「飜」になってたという小ネタもありますが^^A
省11
415:海月 亮2005/11/27(日) 22:21AAS
自分ところでうぷってると公表するのが忘れがちになるので、ここ最近のをまとめてうぷってみます。

(蒼天会)
陳矯 www5f.biglobe.ne.jp target=_blank>www5f.biglobe.ne.jp

(長湖部員)
省15
416:海月 亮2005/11/27(日) 22:25AAS
すいません、ふたりほどアドレスミスしました_| ̄|○
正しくはこちら。

張温 userdisk.webry.biglobe.ne.jp target=_blank>userdisk.webry.biglobe.ne.jp ori-design023.jpg
程秉 userdisk.webry.biglobe.ne.jp target=_blank>userdisk.webry.biglobe.ne.jp ori-design024.jpg
417:海月 亮2005/11/27(日) 23:06AAS
www5f.biglobe.ne.jp target=_blank>www5f.biglobe.ne.jp(張温)
www5f.biglobe.ne.jp target=_blank>www5f.biglobe.ne.jp(程秉)

結局三度もうち直し…最初からこうすればよかったんだな_| ̄|○
418:冷霊2006/01/16(月) 22:17AAS
冷霊です。
書くにあたり、東州兵関係を考えてみましたので一先ずカキコをば。
なんだか勢いに任せてしまいましたが……一気に六名、やっちゃいますw

劇団『東州』
南陽などから流れてきた連中を中心として結成した貧乏劇団。
省57
419:北畠蒼陽2006/01/16(月) 22:30 [nworo@hotmail.com] AAS
劉備の益州攻略戦で劉備に抵抗したのって黄権とかの一部を除けば貧しい家柄(張任とか)かこの東州兵だけだったみたいっすからねー。
風紀の乱れを招く、とか……まぁ、ぶっちゃけ劉璋政権崩壊の遠因でもありますけど、こういうちょっとひねくれたベクトルで一生懸命の人たちはダイスキなのです。
冷霊様がんばってくださいまし。

益州攻略後、あえて劉備に仕えようとしなかった杜微なんかは劇団『東州』の常連だったんでしょうかねー。
420:海月 亮2006/01/17(火) 00:22 [sage] AAS
>東州の皆様
高沛と楊懐、こっそり北畠様がSSでやってた設定取り入れられてますね^^
「風紀を乱した」ってことは、やっぱり一癖も二癖もあったという集団だったってコトですかね。

こうやってイメージができると、あがってくるお話が非常に楽しみな海月が居ます^^

省8
1-AA