☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
420:海月 亮2006/01/17(火) 00:22 [sage]
>東州の皆様
高沛と楊懐、こっそり北畠様がSSでやってた設定取り入れられてますね^^
「風紀を乱した」ってことは、やっぱり一癖も二癖もあったという集団だったってコトですかね。

こうやってイメージができると、あがってくるお話が非常に楽しみな海月が居ます^^

省8
421:北畠蒼陽2006/02/07(火) 21:24 [nworo@hotmail.com]
んだば海月様支援の人物設定いきますかー?
とりあえず私的には郭図は海月様イラストですでに完成されてると思われますよ。あれはもう、あれで。
あと三国志大戦、今、郭図デッキが流行ってます(関係ない
なわけで岑昏か……岑昏……むっずいなぁー(笑

まず絶対悪ではないですね、岑昏。
省9
422:海月 亮2006/02/07(火) 23:05
>岑昏は空回りにがんばる娘がいいなぁー。
( ̄□ ̄;)




省18
423:弐師2006/02/08(水) 20:20
公孫範
優しい、楽しい、美しい。
三拍子そろったほぼ完璧に近い女性。
だがなぜか貧乏くじを退いてばかりな御方
公孫越
小動物っぽい可愛らしい少女。
省32
424:北畠蒼陽2006/02/09(木) 01:22 [nworo@hotmail.com]
あぁ、そうだ!
まだ蒼天長湖部戦線ズの性格設定はあげてなかったような気がする!
いいのかな? そういうふうにつかっていいのかな?
えぇい、書いちゃえー!

王昶 文舒
省34
425:海月 亮2006/02/09(木) 22:30
うぃーっす、宣言通り関靖描いてきましたよぅ^^

userdisk.webry.biglobe.ne.jp target=_blank>userdisk.webry.biglobe.ne.jp

過去ログ見ても外見描写がなかったんで、話のイメージから妄想したらこんなんできた。
ちぃっと「一騎当千」の陳宮入ってるかも知れんが何卒。
426:海月 亮2006/02/09(木) 22:38
…毎度すいません>>425はリンク繋がってなかった_| ̄|○



というわけでこちらの絵描BBSにうぷしなおしたので何卒。
427:海月 亮2006/04/20(木) 01:56
久しぶりに人物設定。敢徳潤。
>>323の設定にもうひとひねり加えてイメージしたのがこんな感じですわ。


敢沢、字は徳潤。
学園都市郊外、揚州学区に程近い場所にある寺の娘。
省18
428:海月 亮2006/04/20(木) 02:01
もうひとり、今の荊州戦SSでもこっそりとキーパーソンな潘濬。


潘濬、字は承明。
中等部時代、劉表配下の才媛・宋忠の知遇を受け、文芸クラブのマネージャーとしてクラブの綱紀を取り締まった。
中等部生徒でありながら、クラブ会費の横領を行っていた生徒を大々的に告発して処断するという苛烈な行動をとり、一目置かれると同時にその存在を恐れられた。
省20
429:角行2006/08/17(木) 03:27 [sage]
新参者ですが、勇気を振り絞ってカキコさせていただきます。
 
徐晃・楊奉は野球部。たぶん、韓暹も野球部。で、楊奉・韓暹は白波賊。
(余談ですが、徐晃が楊奉の配下だったってことは、徐晃も白波賊だったんでしょーか?)
 
……というわけで、野球部のチーム名は「河東の白波賊」から拝借し、
省11
1-AA