☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
132:一国志32002/12/19(木) 01:45 [sage]
>ぐっこ様、惟新様

キャラのプロットを考えているとき、趙雲=榊で趙範・ケイ道栄が上手く
つながるのではないかとひらめき、脳内設定として即座に採用してみました。
君主4人でセットなので、「ボンクラーズ(+1)」を重視するなら、ぐっこさんの
おっしゃる通り劉度=神楽のほうがいいかもしれません。

ついでながら、帰宅部vs荊南ボンクラQの戦いの一場面を書き流してみました。

あこがれの趙雲がやってくると聞き、喜んで部屋を明け渡す趙範であった。
趙雲「本当に帰宅部がこの部屋もらっていいのか?」
趙範「もちろんです、趙雲さん。……それと、もうひとつプレゼントが。」
趙雲「いや……そんなに気を遣わなくても。」
趙範「わ、私をもらってください!一生のお願いです、趙雲さん!」
趙雲「…………うちではだめだ。」
後日、劉備にからかわれる趙雲の姿があった。
劉備「ほんま、趙雲は堅物やな。なんなら、ウチが仲人になってもええで。」
趙雲「……女同士の結婚式!?(顔を赤らめる)」
劉備「冗談やって。まあ、趙雲ちゃんは純情でかわいいもんやな。」


P.S.
長坂での阿斗救出劇にて、猫型の不思議な赤い光に導かれて、生徒会の包囲の中、
ただ単騎で駆け抜ける趙雲を想像してみました。
夢中で駆け抜けながら、脳内では謎の赤い物体と禅問答を繰り返しているという…。
(気が向いたら、ショートストーリースレッドにでも書きこんでみるかもしれません。)
1-AA