☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
170:左平(仮名)2003/01/13(月) 22:30
>孔子先生をどうしたものか

理事長だと、曹操の設定とも絡んできそうなので、いっそ、校長にしてしまっては? で、季札は、校長も一目おく重鎮教師。
過去の大物は、(春秋戦国期は)宮城谷作品で主役を張ったクラスに限定するとして…。
171:郭攸長若@凡ミス2003/01/13(月) 23:18 [azumaio@hotmail.com]
何か流れ断ち切ってしまうようでアレなんですが・・・。
何進の設定を書きつづった後、今度は皇甫嵩について書こうと致しました。
が、私の元には後漢書がありません。(結局ネット上で探して設定には入れたのですが)
そこで設定とは別に、三国志における皇甫嵩のエピソードを設定話として書いてみました。
というわけで、こちらでは「手抜きな」皇甫嵩たんの設定を書かせて頂きまするw

省20
172:アサハル2003/01/14(火) 22:14 [over_rise@hotmail.com]
ええと・・・郭攸長若様の皇甫嵩たんに萌えたんでつい・・・

homepage2.nifty.com target=_blank>homepage2.nifty.com
173:★ぐっこ2003/01/14(火) 23:49
>孔子=校長
それだ!

>皇甫嵩
学三初期の重要キャラとして、注目されるべき人物!
いちおうしょーとれんじにも書きましたとおり、彼女は体育委員会
省16
174:惟新2003/01/14(火) 23:57
設定乙! いいじゃないですか〜
で、大尉=生徒会長にちょっと細かい設定を提案。
王允政権はとんでもなく短命ですから、暫定生徒会になると思うんですよ。
というのも、生徒会長は全生徒による投票によって決まりますが、それにはある一定の選挙期間、準備期間が必要だと思われるからです。
その投票の前に王允は倒れ、その結果行われた投票で生徒会長に袁紹、副会長に袁術…などが選ばれた、と。
で、皇甫嵩の大尉就任ですが、時期的に見て王允失脚後の暫定生徒会長に就任したと見るのがベターだと思われます。
省17
175:アサハル2003/01/21(火) 21:33 [sage]
皇甫嵩が出たら彼女も描かない訳にはいきますまい。
朱儁たんをこっそりと・・・

homepage2.nifty.com target=_blank>homepage2.nifty.com

文章設定は・・・どなたか、お願いします(_ _)
176:岡本2003/01/21(火) 23:07
>朱儁
これはまた、渋いところを...。
張温・盧植とかもいましたが、皇甫嵩と共に劉宏の時代で争乱鎮圧の
2トップを担った朱儁。曹操や孫堅も彼女らの下っ端実働部隊として
東奔西走し頭角を示した訳です。

省14
177:惟新2003/01/22(水) 00:24
>アサハル様
つ、ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
実は、私が長安騒乱を題材にした理由の一つに「朱儁が好き」がありまして。
ああいう清濁併せ呑むタイプって好きなんですよ〜
清濁併せ呑もうとして濁に呑まれる人は数多いもの。
そんな中、朱儁のような人物は私には輝いて見えます。
省15
178:アサハル2003/01/22(水) 01:06
>惟新様
了解であります!
てゆーか、イメージ次第では描き直すかもですー。
手元の資料が後漢書(白文)と三国志人物辞典×3のみなので・・・
179:惟新2003/01/22(水) 20:04
>アサハル様
あう…申し訳ない…
ですが! 描き直す必要はございませぬぞ!
つーかイメージ通りです、ハイ。ありがたや…
1-AA