☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
189:惟新2003/02/11(火) 00:18AAS
>郭攸長若様
設定乙っす!!
相変わらずいい感じですよ〜!

丁原タンはひたすら勉強嫌い。
盧植タンは逆にお勉強が大好き。
省22
190:★ぐっこ2003/02/11(火) 00:36AAS
盧植たんも味乙女だからな〜! これで元劉備たちのカテキョ(^_^;)

>触覚は男の浪漫
同意!
191:雪月華2003/02/13(木) 16:18AAS
どうも、雪月華と申すものです。飛び入りで張角のネタが浮かんだので・・・

 学園創立以後、十指に入るほどの秀才。生徒会中枢に有力なコネがなかったことや
張譲をはじめとする十常侍に「金銀妖瞳はキモイ」という理由で嫌われていたため、
2年次で生徒会入りを諦める。
 あの周ユを越える美声を持っていたため、合唱部に在籍し、「天女」とあだ名された。
省38
192:mezzoアサハル2003/02/13(木) 21:58AAS
>雪月華様
初めましてです。
あ、あ、あのー!!合唱屋(似非)として激しく反応!!
「黄巾賊=歌集団」というの、ツボにはまりました!!
何せ宗教集団だから、ゴスペルとか歌って欲しいぞー!!
で、張角たんいい!!やっぱり高周波ソプラノかなあ・・・
省10
193:岡本2003/02/13(木) 22:51AAS
>雪月華様
時折、駄文を投下している岡本と申します。

詳細な設定案お疲れ様です。
便乗しまして、例の文句を焼き直してみました。

省13
194:雪月華2003/02/14(金) 06:36AAS
暴走ついでに追記
性格設定ワスレテタ(^_^;
ミステリアスな風貌(アサハル様絵依存)から敬遠されがちだが、
意外と話好き。大和撫子というタイプではないが同級生、下級生に対しても超然とした丁寧な物腰を崩さない。
一見、小動物好きに見えるが、寄ってきても無視してていつのまにか多数連れ歩いている(笑)タイプ。
 最初、張角集団=軽音楽部を想定していたのですが何か宗教団体のイメージに合わないので、急遽オペラ愛好会
省22
195:アサハル2003/02/14(金) 15:38AAS
が、合唱会ネタがどんどん膨らんでいく…
ヤバ!むっちゃ描きてぇ!!
黄巾党=親衛隊…こ、怖!!
現代でいうジャニーズの追っかけのようなノリでしょうか…
正に宗教ですな。怖いよー怖いよー

省10
196:★ぐっこ2003/02/15(土) 00:30AAS
むう! 張角たんか〜!
演義また書き換え(;^_^A いや、ちょっと設定いじるだけで済みますので…

それはともかく雪月華様ようこそ〜!そしてナイス案!張角たんのキャラが
固まってまいりましたね〜!最初は、ちょっと神秘がかった歌姫のような存在
だったわけで…うんうん(←どんどん文想が高まってる)。
省12
197:惟新2003/02/15(土) 00:55AAS
>雪月華
新たな神がご降臨なされた!
ああ、学三の歴史がまた一ページっ!!

なるほど、声楽とは素晴らしい着眼!
個人的にはエンジェルハイロゥな洗脳ウェーブとか想像してしまったんですが(^_^;)
省15
198:アサハル2003/02/15(土) 03:44AAS
合唱合戦は私も流石に嫌っす(w
パートリーダーとして、黄巾にかき回されてまとまらず
喧嘩沙汰にまで発展したパートのごたごたや合唱会自体を
収拾にかかるという方向もいいかなーと。

や、中学校の頃、校内の合唱コンクールがほんとにこんな
省7
1-AA