☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
199:雪月華2003/02/15(土) 09:47
多数の熱いレスありがとうございます〜。
どうも夜勤明けは創作の神が降臨しやすいようで、
現在「張」つながりで張遼タンの話が膨らんできてます。
烏丸征伐直後、公孫康降伏直前の1コマを…
近いうちにageれそうです。
200:★ぐっこ2003/02/16(日) 12:29
>>193
おっと、レスが飛んでた(;^_^A 岡本様、ソレ採用〜。
乱の予兆として、ゴスペルグループがラテン語で歌っていそう…

>>198
ほ、本当の合唱部でもそういうパート間争いはあるのですか(;´Д`)
省12
201:雪月華2003/02/22(土) 07:02
唐突に浮かんだので天使の妹達の設定を。
・張宝
 黄巾党の「地公主将」
 顔は姉とそっくりだが、旧大日本帝国を敬愛し、今の政治を憂い、詰襟の学ランに身を包み、鞘に収めた日本刀を振りかざすたび、「忠君愛国」「八紘一宇」「教育勅語復唱」「月月火水木金金」「撃ちてしやまん、進め一億火の玉だ!」等と、時代錯誤爆発の台詞を吐く学園一の「愛国者」「危険人物」であり、「黄巾事件の元凶」。
 歪んではいるが明確な思想を持っていたため、天使声の影響を受けていない。
 姉の「歌」のみを利用しようとし、その態度を隠そうともしないため、張角には好かれていなかった。
省17
202:彩鳳2003/02/22(土) 11:50
 >雪月華様
 
 張宝は戦前のプロパガンダの権化ですか! 面白いですよ! 
 
 黄巾党の情勢から見ると、「忠君愛国」と「進め一億火の玉だ」はマッチしているかも・・・
 (その位の根性がないと、これだけの大乱は起こせないような・・・)
省20
203:★ぐっこ2003/02/23(日) 23:14 [sage]
黄巾の設定多謝!
実は最初かなり阿呆な電波集団を想定していたのですが、アサハル様の神絵出現により
神秘系無口っ娘、しかもムーンヴォイスばりの歌姫でもある張角たんの悲劇的な設定
が定着し、その他モロモロもこうやって決まって行く…。
学三を象徴するような状況でございますな(;^_^A
もちろん、彼女らに限らず、他の「公式設定」も「目安」ですので、厳密に従う必要はないのですが…
省8
204:★ぐっこ@管理人2003/04/07(月) 00:46
これは演義にも反映するつもりなんですが、劉焉たんは、しっかり者でキレ者の
「お姉様」系キャラがよいなと。
イメージ的にはすでにガンパレの原素子副委員長、ていうかナイフ女が
もうばっちり決定しておるわけですが。
ちなみにこーいう↓
ttp://www.alfasystem.net/game/gp/character_syoukai3.html#hara
省15
205:一国志32003/04/14(月) 21:05
久しぶりに書き込みします。
キャラインデックススレッドを眺めていたら、まだまだ未登場の武将が
いるのだと感じました。(作成お疲れ様です>玉川様)

例によって、イロモノ系ばかりですが、まずは曹豹でも。
知っている人は知っている、「曹豹血盟軍」のアレンジです。
省29
206:★ぐっこ@管理人2003/04/15(火) 00:50
>>205
おひさです〜。一国志3さま!
曹豹ネタでありますか!懐かスぃ…。あの圧倒的なカリスマを誇った
キング・オブ・カス武将ですが…ネットでは神(^_^;)
しかしそこの平凡な一生徒というのは、ナシで。
曹豹は徐州校区系閥を束ねるくらいの、いわば劉備に次ぐナンバー2くらいの
省10
207:雪月華2003/04/15(火) 16:56
>>205 一国志3様
はじめまして。
曹豹ネタ便乗ですが、今構想中の徐州文化部長屋撤去〜シ僕陽棟奪還戦SSで、彼女は徐州校区剣道部部長(文系主体校区のため部員一人)であり、
徐州校区文化部長屋撤去騒動の折、「徐州の守護神」と名乗り、「剣道部の完全装備」にて、
あの夏侯惇と一騎討ちに及び、撤去中の資材の倒壊によって勝負ナシになる、という設定にしようかなとおもてます。
ですが、そのSS、キーパーソンの曹嵩を姉にするか実母にするかで迷ってます…
省9
208:★ぐっこ@管理人2003/04/16(水) 23:30
さあ、曹嵩!
ブラックボックスに迫ってまいりました!
基本的に曹操をもって最初とする方針で言うと、過去の人曹騰はともかく、曹嵩
が活動時期かぶるんですよねえ…。

演義のなかでは、曹嵩は曹騰の役どころを多少兼ね、蒼天委員会執行部(宦官役。
省13
1-AA