☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
209:アサハル2003/04/17(木) 21:34
時代が一気にズレて申し訳ですが急に思いついたので
何晏たんを描いてみました。

fw-rise.sub.jp target=_blank>fw-rise.sub.jp

場合によっちゃこのコもイロモノなんでせうか…。
省9
210:★ぐっこ@管理人2003/04/17(木) 22:14
うおお!? 可晏たんですか!?
ぐお、自称三学一の電波系ナルだけあって、ばっちり!
妙なクスリ(一応合法)をやってたり、ポエムやってたり、奇抜に制服を
着崩したり(^_^;)、まさに可晏たんそのもの!

うーむ、ブリーチ&赤メッシュ! もともとの美貌と際だって、学園中の
省11
211:★玉川雄一2003/04/18(金) 01:43
>曹豹
ワロタ

>何晏
(・∀・)イイ!

省7
212:雪月華2003/06/07(土) 22:43
正史派以外には役立たない設定かも…
・戯志才
日本生まれのアメリカ人で、両親が帰化したアメリカ人だったため漢字の名前を持つ、約2ヶ月間だけの短期留学生。誕生直後、両親の家庭の事情で本土の祖父のもとに預けられ、そのときアメリカ国籍となる。
180近くある高身長、同姓の誰もが羨むプロポーション、癖のあるウェーブのかかった綺麗なブロンド、アメジスト色の瞳、彫りの深い顔立ち、ワイ談もオッケーな朗らかな性格と、典型的なアメリカ女性。
曹操と同い年で、編入当日に廊下で曹操と衝突し、袖擦りあうのも何かの縁ということで、曹操陣営に放課後ライフを捧げる事になる。なお、衝突の際に、曹操に凄まじいコンプレックスを植え付けることになってしまったが(補足・衝突音は「バイ〜ン」で)。
体はあまり丈夫ではないが、あの曹操が舌を巻くほど頭が切れ、荀掾A陳宮に不足していた軍略の才に富み、曹操がエン州校区平定を始める3月半ば頃から、五月末の徐州侵攻直前までの快進撃の立役者でもあった。また、言葉で曹操をヘコませた数少ない人物の一人であり、徐州侵攻直前に帰国した後に、荀揩ノ後任と目された程G、郭嘉、劉曄らも、後任を一度は遠慮したと伝えられる。
省30
213:★玉川雄一2003/06/07(土) 23:57 [sage]
コテコテのアメコミちっくな戯士才タン… 斬新だ! だがそれが新鮮!
HAHAHA笑いがキャラ立てに一役買っていますね(^_^;)

基本的にこの路線は面白いのですが、学三世界は一応無国籍風らしいので、
「そういう気風」として存在するのはいいのでしょうが、
あまり国籍は強調しない方がしっくりくるかもしれませんね。
214:★ぐっこ@管理人2003/06/08(日) 00:05
(・∀・)イイ!
イヤ前から戯志才たんどうしようかと思ってたのですがっ!なるほど!ガイジーンか!!
レミィたん(;´Д`)ハァハァ…

ところで、確かに「日本」「アメリカ」という国名を出さない方が、ファンタスティック
でいいかもです。「留学生」ということでお茶を濁して、学三唯一の外人女子高生でッ!
省8
215:通りすがり2003/07/19(土) 23:25
初めて書きこみいたします。

学三での元が女性キャラはできれば女性として出さない、との事でしたので
書き逃げのネタとして書きたいと思います。
粗末な知識ですのでさらりと流していただけると幸いです。

省12
216:★玉川雄一2003/07/20(日) 12:08
いや、そのアイデアはなかなかオイシイのではないでしょうか。
表だって登場させるには微妙なライン上にいる黄氏を
うまいポジションに落とし込んでいると思います。

コーエーの三國志VIIでも黄氏がチュートリアルやっていたと思うのですが、
あれに通じるモノがあるかも…?
省9
217:★ぐっこ@管理人2003/07/20(日) 13:03
>>215
(゚∀゚)グッアイデア!
歴史に燦然たる実績を残した女性ならばともかく、黄氏はほとんど名前だけ知られた
存在。となると、もう>>215様のアイデアがそのまんま使えますな! 採用!
となると、そのソフトウェアのゴーストを孔明に貸したのは、黄承彦なのだろうか…
うむ!義兄上ともども、また知恵をお貸し頂けますようお願いいたしますm(__)m
省10
218:★玉川雄一2003/07/27(日) 21:18
とゆうわけで月英を描いてみました。
意図したものと別だったらごめんなさい。

gaksan2.s28.xrea.com
1-AA