☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
273:アサハル2003/11/30(日) 13:16AAS
わーいサルベージ。

李膺さま>fw-rise.sub.jp target=_blank>fw-rise.sub.jp
江東の母(違)于吉>fw-rise.sub.jp target=_blank>fw-rise.sub.jp

こんなもんで如何でしょうー。
省10
274:那御2003/11/30(日) 15:48AAS
アサハル様、初めまして、新参の那御と申します。
>李膺さま
猫見てるーーーー(何!
陳蕃先輩、竇武先輩に引き続いての党錮ネタ!イイです!
僕も後漢愛ですよw

省12
275:★玉川雄一2003/11/30(日) 18:21AAS
あー、李膺(・∀・)イイ!
一見普通の娘っぽいのに目線とかステキ。
翻って于吉はミステリアスゥな感じがゾクゾクと。
つうか孫策との間に何が…(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

後漢キャラ補完もさることながら、
省7
276:★玉川雄一2003/11/30(日) 18:31AAS
竇武先輩は『ぱすてるキッチン』の芳乃さんに似ているんじゃないだろうか、と
空気も読まずに言ってみる。

そしてカーディガン頂きィ!
西方系セーラー襟ともども、制服のバリエーションがまた広がまりましたわ。
277:★惟新2003/11/30(日) 18:34AAS
神絵キタwwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!
動物好き李膺さま!
人の見分けなんてつかなくても人物評価は適切で、
「登竜門」なんて呼ばれてるあたり素敵で(;´Д`)ハァハァ
そして魔女っ娘于吉!
ビフォー張角の超大物カリスマに相応しいオーラが漂ってますね〜
省13
278:★アサハル2003/11/30(日) 19:12AAS
…はい?「穎川中学・高校」………?
つまり荀淑とか陳寔とかは蒼天学園の人間じゃないって事ですか…?
その上母親世代…ですか?
てっきり私その辺は荀揩ニか陳羣とかの姉あたりだと…
となると同年代(?)の李膺とか陳蕃とか竇武とかどうなってしまいますか?

省11
279:★惟新2003/11/30(日) 19:26AAS
せっかく于吉が出てきましたのでちょっとつっこんで設定を。
そのままやってしまうと物凄い年齢問題が噴出するわけで、
さらに雪月華様の神SSの設定を生かすと顧雍タンが廖化並みの年齢に(^_^;)
ここは無難に複数人物説を採った方が良いんでしょうかね?
いっそ母(姉)于吉(=太平清領書の人)と娘(妹)于吉(=顧雍?)にしてしまうとか。

省16
280:★玉川雄一2003/11/30(日) 21:41AAS
>于吉と顧雍
ふむふむなるほど。魔術師繋がりというわけですね。

やはり、顧雍は顧雍として「湖東の名門・顧氏」というステイタスが
重要になると思うので、あくまで于吉とは別人物の方がいいのでは。

省13
281:★惟新2003/11/30(日) 22:26AAS
そうですねぇ。
顧雍は中等部時代に蔡[巛邑]先輩にお勉強を教えてもらうという
萌え萌えシチュなんかもありますしねぇ。
もちろん、パラレルという手もありますが…
雪月華様のご意見をお願いしたいところ。
282:雪月華2003/11/30(日) 22:41AAS
いや、ただ単に勉強不足なだけです(焦)
とりあえず降って沸いたインスピを一日で文章化してみただけですので。
資料についても、ネット検索で手に入る情報程度しか……汗顔の至り。
第一、孫策関連でしか于吉について知りませんでしたし、
顧雍についても、列伝をそらんじただけでして。
やっぱり、于吉の生霊(!)が憑依したというところが無難でしょうか。
省10
1-AA