☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
281:★惟新2003/11/30(日) 22:26AAS
そうですねぇ。
顧雍は中等部時代に蔡[巛邑]先輩にお勉強を教えてもらうという
萌え萌えシチュなんかもありますしねぇ。
もちろん、パラレルという手もありますが…
雪月華様のご意見をお願いしたいところ。
282:雪月華2003/11/30(日) 22:41AAS
いや、ただ単に勉強不足なだけです(焦)
とりあえず降って沸いたインスピを一日で文章化してみただけですので。
資料についても、ネット検索で手に入る情報程度しか……汗顔の至り。
第一、孫策関連でしか于吉について知りませんでしたし、
顧雍についても、列伝をそらんじただけでして。
やっぱり、于吉の生霊(!)が憑依したというところが無難でしょうか。
省10
283:★ぐっこ@管理人2003/11/30(日) 22:59AAS
李膺さまキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!

ぐあああ…!
予想以上だわ…! これは全身全霊をもって私も応えねば…!
髪のまとめ方もカワイイ! クールっ娘イイ!動物好きイイ! もォ!反則です!
この静かで苛烈な瞳で、悪人どもをビシバシ取り締まるのね…(;´Д`)ハァハァ…!
省26
284:★ぐっこ@管理人2003/11/30(日) 23:13AAS
>>274
絞る必要はありませんが、学三でいう後漢ネタは基本的に「黄巾前」までですね。
荀爽、陳寔ら潁川グループもイイですし、袁湯や楊賜あたりの三公歴任お姉さん
たちも。この調子で遡っていけば梁冀とかまでいきそう(^_^;) 

>潁川中等問題
省22
285:★玉川雄一2003/11/30(日) 23:39AAS
萌えのリビドーは設定の壁をも突き破る、と。
これだけ神キャラ神SSが出揃っているのですから、舞台を整えてあげたいですよね。
みんながんがれ!(私はこの時代に詳しくないので皆さん頼り)

ちうかまた香香さんやjapanさんを初めとする猛者がたに復帰して頂きたいものでつね。
やはり諸夏侯曹伝リニューアル&コンプリート祭りを完遂してお招きせねばなりませぬかしら。
省7
286:★アサハル2003/12/01(月) 00:05AAS
よーしじゃあ気にせず行きます!!
ていうか一番梁冀とかまで遡りかねないのは私ですから_| ̄|○
光武帝まで遡っちゃってますから…頭は…_| ̄|  ....(((○

>于吉=顧雍?
思いっきりこの設定に萌えました…。
省12
287:★ぐっこ@管理人2003/12/01(月) 23:36AAS
>>285
>ちうかまた香香さんやjapanさんを初めとする猛者がたに復帰して頂きたいものでつね。
激しく同意。3年も前から、2年間も学三に携わってこられた方々ですし…
旧掲示板のログ、アツイなあ…。あの頃は何もかも手探りで…

>やはり諸夏侯曹伝リニューアル&コンプリート祭りを完遂してお招きせねばなりませぬかしら。
省12
288:7th2003/12/03(水) 21:14AAS
皆様はじめまして。

ちと気になる事があったので書き込みます。
鄭玄ってどうなりますかね?
この人も党錮関係者でしたし、演義ではチラッと劉備が門下にいたみたいな事が
書いてありますし、200年没と云うことは官渡の戦いあたりまで生きているので
省11
289:★惟新2003/12/03(水) 22:48AAS
>7th様
はじめまして!
鄭玄ですか! あの人は世界史上の超大物ですからねぇ。
今古文の折衷、三礼注をはじめとして中国思想史に巨大すぎる足跡を残したわけで、
これはなかなか難しそうな…
とりあえず、及ばずながら思いついた設定をいくらか。
省22
290:那御2003/12/04(木) 00:41AAS
7th様はじめまして。

やっぱり鄭玄と来れば訓詁学ですが、
>訓詁学の設定どうなってるのでしょうか
どうしましょうw
単純に古文が好きで、暇を見つけてはカリカリとやっていた、
省8
1-AA