☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
32:玉川雄一2002/01/31(木) 08:07 [triglav@livedoor.com]
あれ、張特の能力値についてカキコしたはずなんだけどなあ。
それじゃ、帰ってきたら改めて。
33:★ぐっこ2002/02/03(日) 12:41 [sage]

スンマセン…溜まり場の方の第一次三国志8スレのトップでした…(;^_^A
34:岡本2002/02/03(日) 13:24
人物設定ですが、何人かは小ネタを考えています。
全部武道関係ですが。←戦術、武道マニアなもんで。
”学三暗黙のルール?”に則るつもりで、
1.大体正史か演義でのイメージにあったもの
2.強さは”一応”花の女子高生なので(黄忠に撃たれそうだ)、史実より大幅にスケールダウン
例:万人敵 → ”百人くらいは一人で飛ばせる”
省11
35:三国狗2002/02/03(日) 13:58
またアイテムについてちょっと考えてみました。
孔明渾身の傑作、「トロイの木馬」。
でも、どっから見ても牛。胴は太いし尻尾は細いしツノ付きだし。
孔明曰く、「量子力学を応用した非常に高度な思想兵器」とのこと。
しかし、要は「開けてのお楽しみ♪」ってだけだったり・・・。
実はただ単にツッコミを目当てに造られたコント用の品。
省9
36:玉川雄一2002/02/03(日) 14:48 [triglav@livedoor.com]
徐晃=剣道部だけどエモノは何故か斧(笑)
魏延=中学時代に剣道をやっていた(けど腰を痛めて引退)

というのは過去ログのどっかにあったような…
あ、前の掲示板の過去ログです。
37:★ぐっこ2002/02/04(月) 01:04
>岡本様
わ、ありがとうございます! ここにガイドラインが示された!
今までのキャラは、だいたいそれに則した感じですよね〜!
そして、さらにSSですと!? 楽しみに待ってますっ!
ひゃ〜! 

省15
38:★ぐっこ2002/02/04(月) 01:14
しまったああああ!
いまメール確認したら、岡本様からそのSSが届いておりましたよ!
これがまた凄い力作!
みなさあん! 明日(あ、今日だ)早いから今更新できませんけど、明日には必ずアップするですよ!
岡本様、日本古武道の造詣深いですなー!
帰宅部連合の連中の武術の腕前が、これでハッキリしますぞ!
39:三国狗2002/02/04(月) 22:25
うっ・・・やべぇ(汗)。
三国無双のヤリ過ぎですっかり頭ん中が染まってしまったようで。
木牛を「五丈原で導入〜」って書いてしまいました。
皆さんもハマリ過ぎには気をつけましょう(^^;
40:★ぐっこ2002/02/05(火) 00:38 [sage]
ドンマイです、三国狗様!
好きな三国志で進行しましょうぞ!

ところで別スレ建てましたが、SSアップ完了!
41:★ぐっこ2002/02/05(火) 00:47 [age]
歓迎スレの続きですが、禰衡!
私は、彼女を2ちゃんねらーみたいな女にしたいのですが、皆様のご意見はどうよ(w
1-AA