☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
73:玉川雄一2002/04/15(月) 00:01 [sage]
センハさん、初めまして。

ところで、酒飲んでる剛の者も数名いますのでご心配なく(^_^;)
酔狂先生は、旧掲示板で何度か話題になりましたが、まだ設定は固まっていませんね。
私が「ガンパレード・マーチの岩田裕」というネタを書いたことがありましたが…
74:センハ2002/04/15(月) 09:19
・・・確かに設定読んでみると酒飲みいますね(笑)
うーん・・・となるとホウ統は酒豪?
そんでもって自分で密造してる・・・?
で、余ったやつ売っていい小遣い稼ぎしてるとか?
75:★ぐっこ2002/04/15(月) 23:40 [sage]
と言うよりホウ統の設定がまだ出てなかった(^-^;
ソバカスの眼鏡っ娘という説もありますが…
司馬徽先生…どんなキャラになるんでしょうかね〜。
劉備の荊州時代のお話も書きたいなあ…
76:彩鳳2002/04/16(火) 14:24
おひさしぶりでございます。パスワードが降りて、大学のPCが使えるようになりました。
ホウ統の話であれば、ぜひとも張飛との絡みを・・・
あまりの職務怠慢に、押しかけてきた張飛を鼻であしらうホウ統

「こんな程度の仕事、私の手にかかれば3時間で充分。気にするほどの事ではありませんね。」
軽く言ってのけるホウ統に、張飛は爆発寸前 
省7
77:彩鳳2002/04/16(火) 17:40
ところがどっこい、本気になったホウ統は溜まりに溜まった仕事
を軽く片づけてしまい、

「はいよ、これで約束は果たしたよな?」
二の口が告げられない張飛。

省9
78:センハ2002/04/16(火) 20:07
そうですね、ホウ統って人を喰ったような性格で良いかもしれません。
なにせ孫権に「周喩とそなたを比べるとどのようなものか?」
と問われた時、「玉と瓦でしょう」と言ったくらいですから。
79:ジーク2002/04/16(火) 20:24 [greek_h@hotmail.com]
「………」と黙る張飛に、
「まあ、一杯やろうか。」などとコッソリ酒瓶を取り出すホウ統。
それをみて目の色を変え、
「おまえ、いい奴だな〜。」
などと態度をコロッとかえる張飛……ってな展開が私の頭にも。
80:★ぐっこ2002/04/17(水) 00:59 [sage]
ぐお、おひさしぶりです、彩鳳さま!早速の手みやげ感謝!
そうかー、ホウ統、張飛をあしらう演義ストーリーがあったか〜!
となるとやはりジーク様の酒話も割り込んでくる…(^-^;
お、なんとなく輪郭がうかんできたじゃないですか!
81:彩鳳2002/04/17(水) 19:28
酒好きだけど、言うことは言います。 

張松、法正らから、
「総代の劉璋に、益州校区の皆を指導するだけの能力はありません。
どうかあなたが総代となって、張魯や曹操から校区を守って下さい!」

省18
82:センハ2002/04/18(木) 17:23
そういや連環の計を曹操に進言したのもホウ統でした。
こんな功績のある彼も、落鳳破で戦死・・・
あれ、じゃあ学三のホウ統って登場するのは3年目の夏休み〜
年末まで・・・?
1-AA