☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
136:彩鳳2002/12/22(日) 00:16 [shouji-sakurai@mti.biglobe.ne.jp]
 帰宅部文官団の苦労人といえば、陳震を忘れてはなりませぬ。
 横三では劉備と関羽の再開にメチャ絡んでますし・・・
 次の登場では孫権が帝位に就いた際の祝賀使として孫権と相対する事に・・・
かなり重要なポジションは得ていると思いますよ。
 再登場まで約30年のブランクがありますが・・・(T_T) 
137:一国志32002/12/23(月) 01:00
ただの思いつきで書いただけの、趙範@かおりんに萌えられた方が多いようで、
意外な好評に感謝です。
CGでも描きたくなったのですが、画才が0なので、かわりに改造したAAでも
貼っておきます。(MS Pゴシック 12ptで、ずれないはずですが。)

      ,. - 、  _,,..  ..,,_ ,,. ‐ 、
省21
138:★ぐっこ2002/12/24(火) 01:14 [sage]
>彩鳳様
ああ! 陳震がいましたな!
袁紹麾下で帰宅部連合の重鎮になった数少ない一人!
なんか光栄シリーズの、インド人みたいな風貌がデフォになって
るんですけど(^_^;)

省10
139:★ぐっこ2002/12/24(火) 01:30 [sage]
てゆうか、アサハル様のサイトでまた法正たん新作が…
140:教授2002/12/26(木) 00:01 [happy@piano.interq.or.jp]
お久しぶりの教授です。仕事続きで参ってます。

高定

 元越雋棟棟長。
 純情で素直で流され易い、思春期真っ只中で多感なお年頃。
省16
141:彩鳳2002/12/26(木) 01:03 [shouji-sakurai@mti.biglobe.ne.jp]
 荊南カルテットに続き、益南太守ズトリオ(仮名)でございますね。
高定は中々難しいですね・・・。雍ガイや朱褒は反乱の言わば「主犯格」ですから
(本人たちは「反乱」とは思っていなかったと思います。一種の「回帰」と
言った所でしょうか?)
キャラ作り易い方だとは思いますが、彼女の場合、他者の勧誘に流された
訳ですから。
省10
142:一国志32002/12/26(木) 22:03 [sage]
南蛮編でふと思ったのですが、学三ローカルルールだと、異民族=男子校とのこと
ですので、南蛮武将=男子いうことでよろしいでしょうか?

孟獲漢人説を採用して、こんなキャラにしてみるのもいいかもしれません。

孟獲:女子高の雰囲気になじめず、男装して南蛮高校(仮)に転校する。
省13
143:玉川雄一2002/12/26(木) 22:47
んーと、南蛮ズも女子高生(蒼天学園のドロップアウト組)らしいですよ。

 ■李恢■
gaksan1.hp.infoseek.co.jp target=_blank>gaksan1.hp.infoseek.co.jp
とか。

省8
144:郭攸長若2002/12/29(日) 00:14 [azumaio@hotmail.com]
・何進
肉屋の看板娘。
女子中高生の間で絶大な人気を誇るアイドル・kaiの姉。
時の蒼天会長・劉宏はkaiの大ファンであり、何とかして何進と繋がりを持とうと彼女を蒼天会に推薦する。
元々そういった役職に縁の無かった何進は推薦を辞退するが、ならばせめて生徒会にという劉宏の懇願を受けて生徒会役員となる。
初めて一般生徒と違う立場に立った何進は徐々に慢心、劉宏(というより学園理事会)の後ろ盾の元、権力を掌握し、遂には生徒会長の座に上り詰める。
省24
145:アサハル2002/12/29(日) 04:11 [over_rise@hotmail.com]
あまりの趣味入りっぷりに
あくまでこっそりとしてようと思ったんですが
雑談スレでの妙な反響のよさに
最早逃げも隠れも出来なさそうです(w

張角たん。
省7
1-AA