☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
144:郭攸長若2002/12/29(日) 00:14 [azumaio@hotmail.com]
・何進
肉屋の看板娘。
女子中高生の間で絶大な人気を誇るアイドル・kaiの姉。
時の蒼天会長・劉宏はkaiの大ファンであり、何とかして何進と繋がりを持とうと彼女を蒼天会に推薦する。
元々そういった役職に縁の無かった何進は推薦を辞退するが、ならばせめて生徒会にという劉宏の懇願を受けて生徒会役員となる。
初めて一般生徒と違う立場に立った何進は徐々に慢心、劉宏(というより学園理事会)の後ろ盾の元、権力を掌握し、遂には生徒会長の座に上り詰める。
省24
145:アサハル2002/12/29(日) 04:11 [over_rise@hotmail.com]
あまりの趣味入りっぷりに
あくまでこっそりとしてようと思ったんですが
雑談スレでの妙な反響のよさに
最早逃げも隠れも出来なさそうです(w

張角たん。
省7
146:惟新2002/12/30(月) 10:46
>郭攸長若様
大作設定ご苦労様です!
何皇后=アイドルは新鮮でいいですね〜!
それにしてもピタッと当てはまる設定お見事!!

あ、「しかし結局は劉協が会長に就任し」は劉協ではなく劉弁ですね。
省11
147:★ぐっこ2002/12/30(月) 17:37
むッ! そういえば何進の設定あまり深く考えた無かった!
郭攸さまの設定やよし! 一応ベースとしてそんな感じがいいかも!
何よりも肉屋の看板娘というのが(;´Д`)ハァハァ…っ!
なんか演義だとバカ殿扱いですけど、後漢書では大将軍竇武と並び、
宦官勢力の撲滅を目指した外戚として、党錮烈士の棟梁的扱い。
もっと好感度高いキャラになっても良いと思うのです!
省16
148:郭攸長若2002/12/31(火) 14:50 [azumaio@hotmail.com]
>アサハル様
張角タンキ・・・もういいっちゅうねん(ぉ
>惟新様
凡ミスです・・・( ̄□ ̄;)
途中でkaiがkaになってるのと同じくただの凡ミスです。
すまん劉弁、もとい少帝様m(__)m
省8
149:玉川雄一2002/12/31(火) 17:02
いやあ、皆さんのおかげで後漢キャラが加速度的に充実していきますね!
張角、何進といった超大物が続々登場… あ、荊南ボンクラーズも(笑)

肉屋の看板娘…
なんだか真っ先に浮かんだのが包丁持った大阪(-_-;)
そうじゃなくてもっとこう、肉切り包丁!みたいなの握りしめて…?
150:彩鳳2002/12/31(火) 23:59 [shouji-sakurai@mti.biglobe.ne.jp]
 >肉切り包丁
 私はダ・カーポの水越萌嬢が頭に浮かびました。
 彼女が好きな木琴のバチの代わりに・・・(バキューン)
151:★ぐっこ2003/01/01(水) 02:19 [sage]
うーむ、もうちょっとここう、庶民的な肉屋の娘像で(^_^;)
152:玉川雄一2003/01/01(水) 11:08 [sage]
スマソ、今唐突に“鶏と包丁持った男@アル伝”思いだしちった。
153:郭攸長若@凡ミス2003/01/02(木) 02:51 [azumaio@hotmail.com]
前のレスでぐっこ様が呼び捨てになっていることに今気が付きました。
申し訳ございません・・・m(__)m
しばらく↑の名で逝きます・・・。
1-AA