☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
21:クェン2002/01/27(日) 01:15
たしか女性は動物とかなんですよね、で、ちょっと小ネタを愚考しました。

曹操らの物語が始まる数年前・・・後漢市で連続ペット殺害事件が起こった。犯人は見つからず、被害は増すばかりであった。あるとき、ホウ家の犬もたまたま、その被害にあい殺害されてしまった。その犬には子供がいたが、その子犬の名は「蛾親(パピヨン種)」。蛾親はある日、ある家に忍び込んで、その家主に大怪我を負わせた。警察沙汰になり、いろいろ調査すると、その家主はなんとペット殺害犯人だった(名は李寿)。当時の新聞には「親の仇は不倶戴天の存在。しかし復習は人間のすることで、それを蛾親は犬の身でやってのけた」と賞賛し、蛾親は保健所に連れられることもなく、しかも市から表彰を受けた。なお、現在、後漢市にある「孝犬・蛾親の像」は待ち合わせスポットとして重宝されている。
蛾親の飼い主・イクちゃんは、曹操配下として涼州棟で重きをなした。
22:★ぐっこ2002/01/27(日) 01:16
いきなりですが採用! その像もらい!いいですね〜!待ち合わせのスポット! こういうの欲しかったんです〜! ああ、クリッカブルマップとかも作りたくなってきた… 
小ネタも素敵! いただき! 凄いしっくりくるエピソードですね〜! 烈女ならぬ烈犬!
23:玉川雄一2002/01/27(日) 01:17
パピヨンの蛾親ちゃん大活躍ですか。 …む、このお話には張奐も登場するのですね?
しかもこのエピソードを記したのは皇甫謐… ウラ歴史家魂か? 

24:左平(仮名)様2002/01/27(日) 01:38
ちょっとためらいつつも、こちらへもやって参りました(皆さんのノリが凄くって、、)。
ちょっと気になるネタがあったので、一つ。
『魏書』に張特という人物が出てきます。ちょっとは活躍(一応、太守)していますが、さほど目立つ人物ではありません。が、しかし!実はこの人、とんでもない特徴があったのです!!
それは、、字が、「子産」(え?「子産」って誰?というボケはなしで。詳しくは、宮城谷昌光氏の『子産』を。)!
なんであんたが「子産」なんだぁ−!、、とツッコんでしまうこの字、「名前負け」ならぬ、「字負け」です。

省7
25:★ぐっこ2002/01/27(日) 01:40
 ※↑いかん、様つけたままだ…(;^_^A

うお! とうとう左平(仮名)さまがこちらへ!? あはは、ようこそおいでくださいました!
かの名宰相子産と同じ字ですか〜。気の毒に…。私の友達にも、宮本武蔵という男の子がいましたが、いまは引き籠もってます(;^_^A
それはさておき、いいですね〜、なんかエピソードを感じさせるような人物。ちょっとした端役なんでしょうけど、物語の中にニヤっとさせる演出が出来る! こんど何かで使いますね〜!
26:玉川雄一2002/01/27(日) 01:40
左平(仮名)さんいらっしゃいませ。めげずにお願いします(^_^;)
やっぱ、当人はその気だったんでしょう(^_^) 「アタシはあの人みたいになってみせる!」って付けたんでしょうね。まあなかなか上手くはいかないものですが。

27:玉川雄一2002/01/29(火) 00:41 [triglav@livedoor.com]
ところでその張特、三國志8PKに登場してません?
結構使えそうなキャラではありましたよ。
28:★ぐっこ2002/01/30(水) 00:28 [sage]
8pkに!? 未登場武将が出てこないくせに!?

それはそうと、子産…キャラとしては登場しないけど、曹操と惇との会話で
さらっと触れられたりする登場の仕方と見た!
29:香香2002/01/30(水) 12:56
うちの掲示板に、ま・くべりん氏が鍾会タンの設定を書き残してくださいましたわ。
・幼稚園時代より、自分より可愛い子、勉強のできる子を蹴落とす。
・先生の前ではイイコなので一番のお気に入りだが、要領良過ぎるため
 クラスメート受けはしていない。
・・・なんだかいいところがないですな(汗)。
30:japan2002/01/30(水) 22:17
士季たんといえば筆跡偽造!
昜の手紙を書き換えて司馬昭と仲違いさせたというエピソードがありそうです。
1-AA