☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
225:ヤッサバ隊長2003/08/05(火) 20:55
関西十軍閥の設定を考えてみる

・韓遂(字は文約)
曹操の旧友で、ダブりの3年。
馬超にとっては良き相談役であったが、
曹操の策にハマり、馬超と仲違いしてしまう。
省10
226:ヤッサバ隊長2003/08/05(火) 21:51
「本家中国馬軍団(馬家軍)」について紹介しているページを発見。
ttp://www10.ocn.ne.jp/~sunmoon/person/6ha/ha-majunren.htm

高地トレーニングやら冬虫夏草のスポーツドリンクやら、
学三でも使えそうなネタがちらほら。

省24
227:玉川雄一2003/08/05(火) 21:59
ヤッサバ隊長殿、さっそく乙。

さて、陸上部のやる競技ったら何が…と考えていたら、
ちょうど詳細なカキコがされていたので感謝感謝。
228:玉川雄一2003/08/05(火) 22:11
ちょうど、みんな割り振れる分くらいは競技がありますね。
通称陸上部「連合」といっても、全体でひとつの「陸上部」を形成しており、
その中にそれぞれ「○○チーム」とその主将がいる、というような組織形態でしょうか。

ところで、個人的には韓遂はやはり選手活動からは外れている方がらしいと思いますが如何?
校外との交流試合や蒼天会との折衝(裏取引)、
省12
229:ヤッサバ隊長2003/08/05(火) 22:59
ふむ、やはり三国志シリーズの馬騰一家の中で唯一政治が60台(三国志4時代の設定ね)の韓遂には、
フィクサー役がピッタリなのでしょうな。
しかし、韓遂と言えば馬騰や馬超をたきつけて叛乱を起こさせた悪人というイメージが俺にはあって…。
どうも好きになれないのでありますよ。
しかし、ほぼ全員が体育会系の陸上部連合にとっては数少ない裏方系のキャラなだけに、
学三だと活躍の機会は結構あるかも。
230:ヤッサバ隊長2003/08/06(水) 19:55
ところで、[赤β](カク)昭やら王双やらと言った、魏の関西守備軍メンバーについて、
まだ誰も触れていない気がするんですけど(^^;
あっ、流石に「ボンレス曹真」やら「懲りない曹休」はありますね(爆

…と言う訳で、関西馬軍団祭り(何か競馬の話みたいだw)完了の後には、
引き続き雍州・涼州方面で活躍した魏の皆様方を特集してみては如何でありましょうや。
省19
231:ヤッサバ隊長2003/08/06(水) 20:16
そう言えば、「爵位」に関してはどうなってるんでしょうね?
場合によっては一部文章を訂正せねばなりませんが…。
232:★ぐっこ@管理人2003/08/07(木) 01:06 [sage]
むう、郝昭たんか…。郭淮たんのほうは、既に設定が出来上がってるんですよね。
郝昭は、周辺異民族、すなわち男子校連中あるいは工専系女子学生たちを服従させる
名人だったようで。
確かに土木戦に近い様相でしょうな、陳倉攻防戦…
――しかしながら、隊長。やはり関西祭りがまだまだたけなわ故、彼女らの設定を詰めるのは
もう少し後にいたしましょう。
省11
233:ヤッサバ隊長2003/08/07(木) 08:08
ふむ…やはりカク昭に関してはまたの機会としましょうか。
他にも勝手に厳顔の設定を書くなど色々と風呂敷を広げてしまい、本当に申し訳ございませぬ…。

>爵位
個人的には「肩書き」程度のモノと考えておりますが…(マテ
でも「学級委員」とかそう言う物とは全然違うだろうし…(汗
省8
234:★ぐっこ@管理人2003/08/08(金) 00:15
爵位…。そういえば階級章はあくまで官位なんですよね…。

現時点では「清河の君」みたいな、マリ見てな尊称を持つキャラクターはいますが…
役職の等級の高さではなく、あくまでもその娘個人の地位のグレード(?)の高さ。
棟長でなくとも、棟を私物化できるほどの権威みたいなもの。
ううむ、掘り下げて議論すべき問題だわ…
1-AA