☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
241:ヤッサバ隊長2003/08/17(日) 20:22
をを、なるほど…確かにこれならば、あの生徒会VS陸上部の決戦も違和感無く表現出来そうですな。

一時は曹操を飛ばす千載一遇のチャンスを掴みかけた馬超…。
しかし、序盤で頑張りすぎたせいで陸上部連合全体の疲労が溜まり、しかも賈クの卑劣な離間の策によって敗北してしまう。
ううっ、不憫よのう…。

省9
242:Alex2003/08/20(水) 05:54
以前に、一度、三国志掲示板の方に書き込んだAlexです。こちらでははじめまして。
陸上競技ではないのですが、「騎馬戦」を入れるのはどうでしょうか?

ルールは隊長(騎馬の上に乗っている人)の鉢巻か帽子を取る。または、隊長が落馬
(組んでいる人たちからおちる)でポイントの増減が有るということで。

省17
243:★ぐっこ@管理人2003/08/20(水) 22:31
騎馬戦! そうですねえ、やはり騎馬戦を入れるべき!
演義虎牢関でも騎馬戦ネタを考えていたところですので、涼州系が得意とする
決戦種目と言えば、やはり騎馬戦! ってな設定にするのもよし!

そして異常なほどに、蒼天ネタが似合いますね〜(^_^;) ヤッサバ隊長の蒼天
ベース案もまんま使えるような。
省7
244:雪月華2003/08/29(金) 10:00 [sage]
○あゆみ(「む」に非ず)通称「長湖さん」
孫権のペット筆頭に挙げられる首長龍。しかしながら、赤壁島周辺から長湖南岸近辺で自活しているため、正確には対等の親友といったところ。
初代長湖部長・孫堅の赤壁島キャンプ中に、孫堅が湖底から発見してきた氷漬けの卵から孵化し、すりこみ現象により、孫権を母親と思い込んでしまう。
ジュラ紀前期に生息していた首長龍・プレシオザウルスによく似ているが、一回り小さく、草食である為、まったくの新種と考えられる。そのため学名は無し。
孵化した時の体長は40cmくらいであったが、二年弱後の再会時は頭頂から尻尾の先までが約4m弱。首をもたげた時の高さは孫権の身長とほぼ同じ。体重は200kg強の成龍に成長していた。
人語を解し、孫権とならば意思の疎通が可能。その優しい性格で、いろいろと面倒な揚州校区の経営に疲れた孫権の癒しに一役買っていた。
省13
245:★ぐっこ@管理人2003/08/30(土) 00:59
ええなっ!
あゆみたん、えらくおっきくなっちゃって…。確かにのび太の恐竜を思い出す…
学園で公認の首長竜という設定に萌えた。
砂浜でヒザ抱えて座ってる孫権たんの隣で首出してるあゆみたんを妄想。愚痴の聞き手(^_^;)
でも夢の中では甘寧がアレで空飛ぶの想像して「うわあ!」と跳ね起きたりするわけで。

省7
246:アサハル(阿呆)2003/09/14(日) 21:27 [sage]
ダレモイナイ…オドルナライマノウチ(AA略)

えと…お久しぶりです。
逃げ回ってばかりもいられないので参上仕りました。
…すみませんでした。
誰にともなく謝ってみます。
省13
247:★ぐっこ@管理人2003/09/15(月) 01:20
さいたま×3(AA略)っ! ・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・
何があったかは詳しく存じませんが、とにかく復帰を心待ちにしておりましたーっ!
そして!
何進たん可愛いっ!

うむ! 見事なまでに普通の女の子! しかもかなり家庭的!
省12
248:アサハル(阿呆)2003/09/16(火) 22:53
取り急ぎ。

fw-rise.sub.jp target=_blank>fw-rise.sub.jp

雪月華様の長編を拝読しておりましたら、つい浮かびまして…(-∀-;)
249:★ぐっこ@管理人2003/09/17(水) 00:51
蔡ヨウたんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
うわ、なるほど、こういうカンジの…。
何進たんに続き、後漢陣営の補完ありがとうございます!
こんな娘に京言葉を喋られた日には…!
彼女は、彼女なりに董卓をコントロールして、極力無茶を抑えようと
努力してたんですよね…
250:雪月華2003/09/17(水) 07:41
アサハル様、復帰激オメ&待チワビです!
ついでに、今回、最も愛を込めてキャラ造形した蔡ヨウタン絵サンクス!
んで、通説では情が薄いといわれている京女らしくなく、最後の最後まで董卓に拘ったために、粛清魔と化した王允に問答無用でトばされてしまうんです…図書館の閉鎖と言う追い撃ち付きで(涙)
でも、王サンをはじめとする有志の尽力により、棄てられるはずの蔵書のほとんどを、各校区の図書館にコソーリ収蔵してもらってます。
んで、後編は意外と知られていない「朱儁反乱」をテーマに書いています。
史実では、李カクと郭[シ巳]に、跳ね返されてしまいましたが、
省7
1-AA