☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
25:★ぐっこ2002/01/27(日) 01:40AAS
 ※↑いかん、様つけたままだ…(;^_^A

うお! とうとう左平(仮名)さまがこちらへ!? あはは、ようこそおいでくださいました!
かの名宰相子産と同じ字ですか〜。気の毒に…。私の友達にも、宮本武蔵という男の子がいましたが、いまは引き籠もってます(;^_^A
それはさておき、いいですね〜、なんかエピソードを感じさせるような人物。ちょっとした端役なんでしょうけど、物語の中にニヤっとさせる演出が出来る! こんど何かで使いますね〜!
26:玉川雄一2002/01/27(日) 01:40AAS
左平(仮名)さんいらっしゃいませ。めげずにお願いします(^_^;)
やっぱ、当人はその気だったんでしょう(^_^) 「アタシはあの人みたいになってみせる!」って付けたんでしょうね。まあなかなか上手くはいかないものですが。

27:玉川雄一2002/01/29(火) 00:41 [triglav@livedoor.com] AAS
ところでその張特、三國志8PKに登場してません?
結構使えそうなキャラではありましたよ。
28:★ぐっこ2002/01/30(水) 00:28 [sage] AAS
8pkに!? 未登場武将が出てこないくせに!?

それはそうと、子産…キャラとしては登場しないけど、曹操と惇との会話で
さらっと触れられたりする登場の仕方と見た!
29:香香2002/01/30(水) 12:56AAS
うちの掲示板に、ま・くべりん氏が鍾会タンの設定を書き残してくださいましたわ。
・幼稚園時代より、自分より可愛い子、勉強のできる子を蹴落とす。
・先生の前ではイイコなので一番のお気に入りだが、要領良過ぎるため
 クラスメート受けはしていない。
・・・なんだかいいところがないですな(汗)。
30:japan2002/01/30(水) 22:17AAS
士季たんといえば筆跡偽造!
昜の手紙を書き換えて司馬昭と仲違いさせたというエピソードがありそうです。
31:★ぐっこ2002/01/30(水) 22:44AAS

どちらも頂き!
鍾会タン、なんだかどんどん魅力的なキャラになってゆきますな〜(;^_^A
あとで鍾会スレに加えとこっと…。
32:玉川雄一2002/01/31(木) 08:07 [triglav@livedoor.com] AAS
あれ、張特の能力値についてカキコしたはずなんだけどなあ。
それじゃ、帰ってきたら改めて。
33:★ぐっこ2002/02/03(日) 12:41 [sage] AAS

スンマセン…溜まり場の方の第一次三国志8スレのトップでした…(;^_^A
34:岡本2002/02/03(日) 13:24AAS
人物設定ですが、何人かは小ネタを考えています。
全部武道関係ですが。←戦術、武道マニアなもんで。
”学三暗黙のルール?”に則るつもりで、
1.大体正史か演義でのイメージにあったもの
2.強さは”一応”花の女子高生なので(黄忠に撃たれそうだ)、史実より大幅にスケールダウン
例:万人敵 → ”百人くらいは一人で飛ばせる”
省11
1-AA