☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
255:一国志32003/09/21(日) 19:48
>>252-254

呼ばれたみたいなので、出てきました。
蔡文姫の設定についてですが、人物として出したほうが学三的に萌えるのなら、
>>154の設定(曲の名前)を取り払っても構いません。
そこのへんの調整は、皆様にお任せします。
省30
256:★ぐっこ@管理人2003/09/21(日) 22:57
そうそう!異民族なんですよ異民族!
基本的に学園敷地は絶対的な男子禁制ですけど、中央のごく一部および辺境校区
では、ある程度雑居みたいな状況になってる、というカンジなんですよねえ。
もちろん学校組織としては全く別物なんですけど、たとえば部活どうしの交流戦、
合同練習なんかも年に何回かはあったでしょうし、スポーツや文化施設の貸し借り
のような、限定的な交流もあったと思われ。
省24
257:★玉川雄一2003/09/21(日) 23:09
>「これからは、誰にも『女男』とは言わせないぞ。」
あー、このセリフなんか燃える! やったれ劉元海!
さらば、司馬穎にアゴでこき使われる日々!
258:一国志32003/09/22(月) 22:07
>>256-257

>逆に烏丸の女子部の生徒が蒼天学園に仮編入し、たとえば劉備の直属となることも

北方三国志の成玄固のような感じでしょうか。
北方三国志の設定通りだと、牧場の娘ということになるのでしょうが、学三で赤兎が
省37
259:★ぐっこ@管理人2003/09/22(月) 23:56
>劉備の元の烏丸生徒
田楷や陶謙の下で陣働きしてた当時の劉備軍団って、烏丸騎兵を主力とした兵科混合の
傭兵団だったみたいなんですねえ。それを再現するならば、ということです。
ですが直接関係ないにせよ、閻柔、それに鮮干輔あたりのキャラも考える必要がありますね…

>劉淵・於夫羅
省10
260:アサハル(学校)2003/10/04(土) 22:46
家のネット回線がイカれてしまったので、うぷろだお借りしました。
蔡文姫さん。こんなもんでどうでしょう。

…絵板の方にもちらっと書いたんですが、「人間としてあり得ない髪や
目の色」は一体どこまで許されるんでしょうか?

省7
261:アサハル(学校)2003/10/04(土) 22:49
ありゃ、403…。
すんません、直接うぷろだの方からお願いします…(ゲフ)
262:★玉川雄一2003/10/04(土) 23:57
(´-`).。oO(そういや絵描BBS最近行ってなかった… AOIさんありがとう)

>髪と目の色
えーと… 私は結構好き勝手もやりましたが(-_-;)
てか曹操自身がアレですし、割とフレキシブルでOK…?

省26
263:★ぐっこ@管理人2003/10/05(日) 17:24

>蔡文姫たん
(゚∀゚)キュンキュン!
ぐはっ!やはり妹属性!? そしてあっちの方では「お兄ちゃん」とか言って
萌えを振りまいてそれなりに楽しそうにやってそうな予感!! 女手が少ないから、
家事とか料理とかを引き受けてたり。周りの男どもも、どうやって接して良いかが
省18
264:★アサハル2003/10/12(日) 16:15
絵板の方でちらりと書いた竇武センパイthe・リベンジ。
今日〜明日の夜当たり陳蕃センパイをうpできたらいいなと…

fw-rise.sub.jp
1-AA