☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
258:一国志32003/09/22(月) 22:07
>>256-257

>逆に烏丸の女子部の生徒が蒼天学園に仮編入し、たとえば劉備の直属となることも

北方三国志の成玄固のような感じでしょうか。
北方三国志の設定通りだと、牧場の娘ということになるのでしょうが、学三で赤兎が
バイクになっているので、実家がバイク店というのもありかもしれません。
#小説のオリジナルキャラが学三にでることはありえないのでしょうけれど。

>楼班はタンに鰤萌え〜みたいな一発芸でしたが、於夫羅と劉淵はずっと学園内にいる

「鰤」って誰のことかと思ったのですが、ブリジットのようですね。
BLT(コスプレ画像サイト)の先週の更新で、たまたま画像があがっていたので、
ようやく認知した程度なのですが。

烏丸の女子生徒の編入には、閻柔の存在が鍵になりそうですね。
(閻柔は、学三未登場のはずですよね?)

>あー、このセリフなんか燃える! やったれ劉元海!
>さらば、司馬穎にアゴでこき使われる日々!

劉淵も八王の乱に巻き込まれて各地で転戦していたんですよね。
晋書に触れたことがないので、このへんの時代に詳しい玉川さんに
何かと質問することもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。


おまけとして、劉淵・於夫羅の追加キャラ設定でも。

・劉淵が女装してまで学園初等部に通っている理由
中華市周辺の胡地にはまともな進学校がなかったので、男子生徒が高等教育を
受ける道は閉ざされていた。劉淵の女装は、この当時の男子生徒が勉学に
専念するための唯一の手段だったのである。

・於夫羅が学園内の平陽棟に住みついている理由
ごつい外見には似合わず、彼はヲタクだったのである。学園内でしか入手できない
同人誌を集めるため、学園内に住みついている。ただし、劉豹が代わりに買いに
行っているらしい。軍資金は金持ちの袁術からもらったようだ。
1-AA