☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
2:takayuki2002/01/27(日) 00:52AAS
思いついた設定をあぷさせていただきます。

劉備は、中学部卒業の時、卒業式場だった講堂(体育館)の裏にある、巨大な傘のような葉がついた木の下で、
「私はこんな木のような屋根がついた車にのったるんや!有名になるんやぁぁーーー(エコー)!!」と叫び、当時の中学教師に「こいつはすごい人物になる」と言わせたらしい。
2.
関羽と呂蒙の荊州校区陥落事件では、関羽は赤外線の装置をつかって呂蒙の進撃を防いでいた。が、
結局は呂蒙に赤外線装置電源線(作動用の)を切られ、攻められる。(実際では狼煙台)
3.
孫権の跡継ぎ事件で陸遜は不満をもったため、階級章を自主返済し一線から引いた。(確か実際では憤死)
4.
魏延の裏切り事件は馬岱が「わたしの階級章を取れるものがいるか!」と言った魏延の階級章を奪い取り、
ただが馬岱に負けたことを恥じた魏延は階級章を自主返済した。
5.
劉備退陣の時の言葉。
「妹の劉禅を助けてやれるんなら助けてやって。でも無理やとおもったらあんたが帰宅部連合をついでくれんか?」
といった劉備に対し、
「わたしは劉禅様を守り通し、帰宅部連合を立て直します。」
と孔明は言った。
1-AA