☆結構凄い勢いで人物設定を適当に考えるスレ☆
311:雪月華2003/12/08(月) 01:15AAS
>伯珪姐さん
やっぱりショート系が似合いますね。
これでサーベル(模造)とか佩いてたら…(;´Д`)ハァハァ

>左慈
神ー!!
省10
312:★惟新2003/12/09(火) 23:28AAS
遅ればせながら…

>>302
伯珪姐さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
それも新機軸! 王子サマ系の魅力に(;´Д`)ハァハァ

省14
313:★惟新2003/12/09(火) 23:37AAS
>儒
なるほど! そうですね、そんな感じが良さげですねぇ。
天人相関思想やら讖緯思想やらはジンクスだのおまじないだの学園七不思議(?)だの
でなんとかなりそうですし、その辺りで参りましょうか。
314:雪月華2003/12/11(木) 08:38AAS
学園正史 劉氏蒼天会紀 孝献蒼天会長紀  訳・編 雪月華

 劉協。中等部三年の夏休みに蒼天会長に就任してからは「献サマ」が尊称となったため、ほとんど用いられることはなかったが、あだ名は伯和。劉氏蒼天会における、最後の会長である。

 曹操ほどではないが、体つきは小柄で、左肩のつけ根あたりに、蒼天会長継承資格者の証である、北斗七星の形に並んだほくろがあること以外は、これといって身体的特徴は無い。さらに言えば、眼鏡っ娘でもなかった。ただ、そのほくろは、虫眼鏡で観察しなければ確認できなかった劉宏や劉辧と違い、歴代会長中でも、飛びぬけてはっきりとしたものであったという。

省47
315:雪月華2003/12/11(木) 08:53AAS
誰からも忘れ去られていた劉協の設定を、紀伝体もどき形式で書いてみました。
基本的に蒼天航路準拠、ハッピーエンドの私節です。
(旧掲示板等で設定出てたらスマソ)
いい人&荀揶ネ上の曹操シンパという設定になってしまいました。
劉協時代の廷臣ファンのお歴々には大変心苦しい内容ですが、
献帝を親曹操として書くと、その反動で、どうしても廷臣が悪く見えてしまうんです。
省14
316:★ぐっこ@管理人2003/12/11(木) 23:34AAS
雪月華様、力作乙!
そうか、献サマすっかり忘れてターヨ(;´Д`)
ううむ、かなり込み入った家庭環境でお育ちだったようで…。このへんはおいおい設定を
固めにゃなりませんな。
私的には「皇后」ってのは蒼天会長の後継者決定権に近い権限を持っている、というカンジ
で表現したいなあ。
省20
317:那御2003/12/12(金) 00:29AAS
雪月華様グッジョブです!

もともと献サマは聡明だったんですもんね。
「演義」で少帝とともに保護されたとき、董卓を一喝したシーン以外、
パッとしないですが・・・
ピアノの才能っていうのがポイントでしょうねw
省14
318:★アサハル2003/12/12(金) 00:32AAS
ピアノ献タソ了解しますたー!!

劉協ちゃん…・゚・(ノД`)・゚・
ええ子や…ほんまにええ子や……
劉協に詰め寄ったあと李カク(郭シでも良い)に後ろから「ヴォゴッ」
(ボコッではなく)と爽快にブン殴られてブッ倒れる王允を想像しました(w
省14
319:雪月華2003/12/12(金) 08:31 [sage] AAS
>劉辧と劉協が熱狂したアイドルのkai
お気づきの通り「劉宏と劉辧が〜」の間違いでした。激しくスマソ m(_ _)m

>錯乱王允
蜀と劉備は好きなんですが、関羽、諸葛亮、劉協時代の廷臣、と演義で美化された方々にはどうしても好意が持てず…
まあ、エリートの秀才ほど、キれると何をしでかすかわかったもんじゃない典型です。
省9
320:7th2003/12/12(金) 19:28AAS
哀の蒼天会長・献サマこと劉協ですか。完全に盲点でした。
しかし蒼天ベースということは、少なくとも演義よりは救いようがあって安心。
…まぁそれでも前半はとんでもなくヘヴィなのですが。

そしてちょっとした疑問。長男でもないのに字が「伯和」なのは何故?母親も側妾だったはずでしたし、仮に字を付けるなら「仲和」か「孟和」辺りが正しいのではないのでは?
まぁここで議論することではないのでスルーして頂いて構いませんが。
省7
1-AA